忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 13 : 37
CATEGORY : [色々]

久々に無双がやりたいんだよ!o(`ω´*)o

って事で謎の発作が起こったので中古で安かったXbox360の「戦国無双2 with 猛将伝」を買っちゃいました。

戦国無双2の無印はPS2版でプレイ済みですが、猛将伝はやってなかったし、Xbox360なら実績もあるからモチベーションを保ちやすいんですよね。

それでプレイし始めたのですが・・・・戦国無双2ってこんなに機能が乏しかったっけ・・・?(;´ρ`)

右スティックでの視点操作の反転とかオプションで変えれないし、セレクトボタン(Xbox360だとBACKボタン)で馬を呼べないし、武器の付加効果はお店でランダムで付けてもらうか、宝珠を使って付けるしかなく、武器のニコイチとかできないとか・・・

ちょっと調べましたが、戦国無双2は真・三國無双4の後に出た作品なので、無双シリーズとしては結構成熟してきた時期だったはずなんですけどねー。どうしてこうも不便なのか・・・

それでもまあ、草刈り作業は好きなので、だらだらと一般兵を蹴散らしつつ、とりあえず全実績解除を目指そうかと思います。

そしてまだやってる「ソウルキャリバーV」。

ヒルダで頑張ってますが、コンボでまだ悩んでますね。

22or88BとかからB溜め2で浮かした後、しばらくは2B→A溜め3で妥協してたんですが、やっぱりGで振り向いてB溜め2を当ててループを・・・!とまでいかずとも、B溜め1で安定してダメージを取りたいなーと考え始めました。

一応、A+B(ホールド)からならB溜め2→G(振り向き)→B溜め2→G→B溜め1までそこそこ入れられるようになりましたが、そもそもA+B(ホールド)がほとんど入りませんね(ーー;)

A+B(ホールド)はカウンターで入らないとコンボ始動にならないし、縦ランを引っ掛ける事が出来るものの、正面からの攻撃にはほとんど負けるという判定の弱さがネックです。

更に、強制2段技なので、ホールドして撃つと上手い人相手ではかなりの確率でジャスガされて確反もらうリスクがあります。

ともあれ、こちらのコンボ始動は現実的ではないので、やはり22or88Bからの始動となるのですが・・・・

こちらだと振り向き後のB溜めがどうしても間に合わず、ほとんど溜め1になっちゃうんですよね。

Bを放すのを我慢してギリギリで溜め2を撃ったらスカって軽いピンチとか。そもそもB溜め1すらよくスカるという現実∑( ̄□ ̄;)

相手の空中制御の方向で当たりにくくなるのかどうかは分かりませんが、とにかく振り向きからのB溜め1の当たらなさが異常です。

sc64.jpgトレモだと成功率6割。ネット対戦だと成功率2割切るかも・・・

上手い人はどうやってこれを安定させてるんだろう?と、とても不思議に思います。

で、妥協の2B→A溜め3を使うと・・・・こちらも多分、空中制御によってA溜め3は完全に回避できるようで、上手い人相手ではまったく当たらなくなっちゃいますね。

それどころか2Bすらよくスカるという事もあって、一体どうすればいいんだろう?とかなり悩んでます(´Д`;)

ひょっとしたらG(振り向き)→A溜め3に戻した方がいいのかなー?とかも思いますが・・・・いやー、まさかコンボ選択でこんなに悩むとは思いませんでしたよ。

んでもってキャラクリのコーナー(゜Д゜)

sc65.jpg某竜使い。TOVは大好きなんで、槍といえばこの人!って事で作りました。オリジナルより布地が多いというか露出が低いというか・・・もーちょい良いのないのかな?と思いつつも、これが精一杯でした。でも頭の方は割とよくできまして、長い横髪は「昆虫の角」。うなじあたりから伸びてる飾り?は「蝶の触角」。長い耳は「エルフ耳」。そして髪型は「サムライポニー」が似合ってて、いい感じです。

sc66.jpg某おぜうさま。こちらの原作はよく知らなくて、主に某2525動画で見た程度の軽い知識しかありません。で、なんでこのキャラを作ろうかと思ったのかというと、某格闘シミュレーションを使った動画でよく赤い槍を投げつける技を使ってて、それがかっこいいなーって事で作成しました。後、カリスマガードが好きです。

sc67.jpg某はいてない人。ヒルダとの関連性はほぼ無いですが、とりあえず作りたかったので作った!(゜Д゜)9 作る上で頑張ったのは「はいてない」状態ですね!(オイ) もう少し良い上着とかあれば良かったんですが、まあ致し方なし。そのままでは腕の部分が広がってたので「布手甲」をつけて押さえつけ、腰の部分も妙に広がってたので「レザーベルト」で押さえつけてます。声は「無口・皮肉屋」にしてますが、「悪女」にしようか思案中。やっぱりこのキャラは毒吐かないとねー |◎口◎|y-~~~




 

PR

2013/02/07 23 : 49
こめんと [ 0 ]
<<段位戦 ヽ(#`Д´)ノ | HOME |しんさく (*゜ー゜)ノ旦>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<段位戦 ヽ(#`Д´)ノ | HOME |しんさく (*゜ー゜)ノ旦>>

忍者ブログ [PR]