忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/15 22 : 50
CATEGORY : [ボーダーランズ]
Xbox360の「ボーダーランズ2」。

今作の拠点となりそうな町、サンクチュアリまで着ました。

前作にあった町より広く、施設も充実してますね。

つーか、前作に出てた医者?や武器屋。キチガイ博士まで居たりと結構懐かしいです。

bl128.jpgお元気そうでなによりデス・・・

町の施設で気になったのがスロットとブラックマーケットと金庫。

スロットは1回$133でプレイできて、武器やカスタマイズスキンやお金などが手に入ります。

bl129.jpgスロットというよりガチャ?

たまにバンディットの顔?が揃うとグレネードが出てきて爆発するので注意が必要です(゜▽゜;)

ブラックマーケットは最近出てきたアイテム、イリジウムで買い物ができるお店で、商品は持てるアイテムや弾薬の数が増えるものです。

bl130.jpg全部欲しい!

今作はここで増やすんだなーと思ってたら、武器スロットはストーリーの進行によって増えるっぽいですね。

金庫はアイテムを保管できる場所で、わずかですが手持ちのアイテムを預ける事ができます。

前作にはなかったシステムなので結構重宝しそうです。

更に、クラップトラップのクエスト?をこなすとClaptrapの秘密の宝物という保管庫が使えるようになり、ここに入れたアイテムは同じタグで作成したキャラで共通して使えます。

これにより、良い武器やクラスが違って使えなかったMODなどを別キャラに渡せるようになるようで、かなり便利です。

bl131.jpgこれは素晴らしい

こんな良い物をくれたクラップトラップを見直しましたが、次の瞬間、謎の鼻歌を熱唱しながら町を闊歩するヤツを見て、また殺意が芽生えました(#^_^)

で、アイテムの受け渡しができるなら~と早速新キャラを作成。作ったのはメクロマンサーのゲイジ。

bl132.jpgDLCの力は如何に?!

やっぱり慣れてると序盤は楽々進めて、それでいてセイレーンの時にはなかった物が手に入ったりと新しい発見もあったり。

そしてメクロマンサーのアクションスキル、デストラップを使ってみましたが・・・・これはかなり強いですね。

自動で敵を撲殺しにいくロボットを召喚する技ですが、かなりタフでボス相手でも普通にボコりまくって注意を引いてくれるので、こちらは安全に戦えます。

可動時間は体力バーみたいのと連動みたいで、時間が経つにつれて徐々に減少していってゼロになったら消えます。

再使用時間は60秒とちょっと長めですが、これだけ可動時間が長く強いなら十分ですね。

bl133.jpgこのロボ。超強いっす

んー・・・・なんかセイレーンよりメクロマンサーの方が楽しそうだな・・・・(*'-')+



PR

2012/10/28 19 : 28
こめんと [ 0 ]
<<にゅーえねみー (-_-メ) | HOME |武器運が無い(つд・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<にゅーえねみー (-_-メ) | HOME |武器運が無い(つд・)>>

忍者ブログ [PR]