忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/15 18 : 09
CATEGORY : [ボーダーランズ]
Xbox360の「ボーダーランズ2」。

ガンガン進めて車(ビークル)を手に入れたところまで着ました。

bl124.jpg相変わらずこの車は強い!

しかしまー、前作の事は結構前なのであまり覚えてませんが、ちょっと弾薬の持てる数が少ないせいで弾切れが割とありますね。

でも、一番の問題は手に入る武器が微妙なのが多く、使える武器の種類が少ないのがきついです。

今のところ、スナイパーライフルは良いのがあるんですが、他のは軒並み一長一短。もしくは一長三短みたいなのばかり。

bl125.jpgスナイパーライフルは安定して強い

アサルトライフルは威力がある爆発属性つきですが、弾速がやたら遅く、集弾性が低いのに照準がスコープなので地味に使いにくいです。

ハンドガンは火属性付きで威力があり、スコープ付きですがそれなりに使い勝手が良いのですが、一回の射撃で弾を2発消費するので頻繁にリロードしないといけないのが面倒です。

サブマシンガンは・・・火属性付きで照準がアイアンサイトなのでかなり使えるのですが、一発一発の威力が低く、持てる弾薬数が少ないので長持ちしないのがネック。

ショットガンは・・・・・・・・・・・引きが悪いのか、手持ちのは完全にオワコン状態(´д`)

そんな訳で、使える武器が限られてるので長丁場のところだと常に残りの弾数を気にしてないといけません。

後、シールドで体力自動回復のヤツがまだ手に入ってないのですが・・・・今作は手に入るのは結構後だったりするのかな?それともこちらも私の引きが悪いだけ?

それと、レベル上げとか気にせず進めてるので、ボス戦どころか雑魚戦でも結構きつい場面がありますね。

ところどころでレベル上げ+アイテム探しとかやった方がいいんですかねー(´Д`;)ヾ

それと、セイレーンの特殊技、フェーズロックが使えるようになりましたが・・・

敵1体を短時間拘束できるんですが、ちょっと微妙かなー?と。

動きの速い敵や、ボスなんかを拘束できるのはいいとは思うのですが、ピンチの時って大概敵が多い時なので、一匹捕まえたくらいじゃ状況好転には繋がりにくいんですよね。

bl126.jpgボスを拘束できるのは強みだが・・・

でも、再使用時間が短めだったり、今後のスキルの取り方によってはその辺も改善されそうなので、今後に期待ですかねー(@_@)

bl127.jpg先はまだ長い・・・




PR

2012/10/27 20 : 53
こめんと [ 0 ]
<<サマナー (ノ゜-゜)ノΩ | HOME |ひゃっはー!ヽ(゜▽゜)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<サマナー (ノ゜-゜)ノΩ | HOME |ひゃっはー!ヽ(゜▽゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]