忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/17 20 : 25
CATEGORY : [ボーダーランズ]
Xbox360の「ボーダーランズ2」を買いました。

bl116.jpg帰ってきたぜ!宇宙の世紀末!

ひゃっはーーーーーーっっ!!!てな具合にハイテンションになりつつゲームスタート!

先ずはキャラ選び。

選べるのはタレットを召喚できるコマンドーのアクストン。なんか超能力みたいなのが使えるセイレーンのマヤ。銃の二丁持ちができる?ガンザーカーのサルバドール。オープニングでかっこよく決めてた刀が得意?のアサシンのゼロ。

それと初回特典のDLCでなにやら特殊っぽいメクロマンサーのゲイジ。以上5人。

bl117.jpgDLCとあってかなり特殊っぽい

とりあえず前作でメインとして使ってたリリスの後継っぽいマヤでいってみます。

bl118.jpg今回は色々外見を変えれるらしい

ちなみにリリスは本作でNPCとして登場するらしく、更に吹き替えの声優がイマジン今井麻美さんなのでかなり期待してます(´∀`)

で、いきなり爆破されて気が付いたら目の前にいるクラップトラップ ヽ[ ◎ ]ノ

bl119.jpgマタオマエカ

日本語吹き替えされてますが、声質が前作の英語の声優とほとんど同じ感じで、かなり良い感じ。と思ったら謎のAIの女性、エンジェルの声がやたら幼くてちょっとびっくり。

bl120.jpg見た目より遥かに幼い声

誰かな?と調べてみたら日高里奈さんなんですね。とある魔術の禁書目録のラストオーダーや、xxxHOliCの小羽。最近だとソードアート・オンラインのシリカとかやってる人です。

って、どのキャラも少女キャラばっかじゃん。このゲームの世界観からは遠い存在な気がするなぁ・・・(;´ρ`)

そんなこんな事もありつつチュートリアル的なところでもいつも通りはっちゃけてるクラップトラップ。

相変わらずのウザカワウザさに安心しつつも何故か銃口を向けてしまうカワイラシサ・・・(´_ゝ`)

操作性は前作からさして変わってない気がしましたが、ちょっとした段差でもやたらうめく?しゃべる?自キャラにびっくり。こんなにしゃべってたっけ・・・?

メニュー画面は・・・かなり変わってて、少々見難い気もしますが、普段FPS視点オンリーなので、自キャラの姿が見れるのはちょっと良いですね。

bl121.jpgメニューより自キャラが見える事に驚き

それとしょっぱなの敵がわりと強めだったりと、序盤から気が抜けません。

bl122.jpgまだシールドすら持ってないのにボスとか・・・

そして相変わらずの武器の種類の多さ・・・・同じような見た目でも性能が全然違ったりするし。

数字だけみたら強そうだ!と思ったら、変な機能がついてたり、照準が気に入らなかったりとか。

bl123.jpg武器の種類は87億兆らしいが

またお気に入りの武器探しが熱くなりそうですな!o(`ω´*)o




PR

2012/10/26 19 : 36
こめんと [ 0 ]
<<武器運が無い(つд・) | HOME |しあわせ戦争 ヽ( `Д´)メ(゜Д゜ )ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<武器運が無い(つд・) | HOME |しあわせ戦争 ヽ( `Д´)メ(゜Д゜ )ノ>>

忍者ブログ [PR]