忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/23 09 : 39
CATEGORY : [色々]
Xbox360のXBLAで無料の「ハッピーウォーズ」をプレイしてみました。

hw01.jpgただなんですよー

コンシューマーのゲームとしては珍しい、ゲームソフトが無料でアイテム課金制。

アイテム課金とは言っても、それを使わなくても普通に遊べるので問題はありません。

ただXboxLiveのゴールドメンバーである事が最低条件です。

ゲーム内容は戦士、僧侶、魔法使いの3つの職業を使っての最大15人対15人でやる陣取り合戦。

対人戦だけではなく、1人でやるストーリーモードっぽいのと、PC同士で協力してNPCと戦うモードもあります。

hw02.jpg大人数でやれるのはいいけど、マッチングがちょっときつい・・・

戦士は近接戦が強く、僧侶は仲間の回復と様々な兵器や建設物のエキスパート。魔法使いは遠距離戦向き。ってな感じです。

hw03.jpg3職それぞれのキャラの外見は自分でカスタマイズできる

アクションは単純ですが、スキルの扱いはちょっと難しいというか、そもそも戦闘開始時は全員レベル1で、どのスキルを持ってるかはランダムっぽいんですよね。

hw04.jpg戦闘中にガンガンレベルアップしていって使えるスキルが増える

なので、最初はどのスキルがどういう効果があるのかを知り、それを使ってどう戦えばいいかを模索するところからやらないといけなさそうです。

3つの職業は戦闘中でも死んだら変更可能で、状況に応じて選んでいくといいですが・・・・とりあえず私はしばらく魔法使いメインで行こうかと思ってます。

遠距離からちくちくいたぶる戦うのが楽しいんですよね(´∀`)

戦闘のルールはタワーと呼ばれるリスポーン地点を建設or敵のタワーを破壊しつつ進み、敵の城にあるビッグタワーを破壊すれば勝ち。

hw05.jpgタワーを建設or破壊が重要

極端に言えば、他のタワーや敵を無視しても、敵の城にあるビッグタワーさえ壊してしまえば勝ちです。

hw06.jpgどんな状況でも先にビッグタワーを破壊すれば勝ち

ステージも色々あって、道中が長いところや、足場がやたら悪くて落ちて死にまくるところや、敵の城がやたら近くにあってガチで殴りあうようなところもあったり。

で、戦闘後には装備品やハッピースターというポイントが貰えて、経験値っぽいのが溜まるとランクが上がります。

hw07.jpgリザルトでは色々貰える

どんな装備が手に入るかはランダムらしく、基本、アクセサリ以外は職業ごとに固定なので、引きによっては一部の職業ばっかり良い装備がくる・・・なんて事もありそうです。

hw08.jpg魔法使いの装備が欲しいのに僧侶のがきたり・・・

ハッピースターはアイテムの強化や合成。更に新しい装備品が手に入るハッピースピナーをやれるお金みたいな感じで使えます。

hw09.jpgハッピースピナー300からやれるけど、900払えばハズレ無しのルーレットになる

で、強力な装備品がすぐにでも欲しい・・・!と思ったら、ここで課金ですよ。

ハッピーチケットというのが8枚で80MSP。50枚で400MSP。170枚で1200MSPといった感じで売られてるので、先ずはこれを購入。

そしてアイテムショップやハッピーカードというところでより強い装備品を手に入れる・・・という感じです。

hw10.jpgちなみにリスポーン時にハッピーカードを使えば一時的に強くなれるらしい

とりあえず私は無料で通すつもりなので買うつもりはないですが、このゲーム割と面白いので今後に期待という事で多少は投資してもいいのかなー?とも思ったり。

しかし無料って事も驚いたのですが、一番驚いたのは無料ゲームなのに実績があるんですよね。

全部で400ですが、それなりにやり込めば普通に全部解除できそうだし。

面白いし無料だし実績まであるしで、良いゲームだなーヽ(´ー`)ノ



PR

2012/10/15 20 : 17
こめんと [ 0 ]
<<ひゃっはー!ヽ(゜▽゜)ノ | HOME |シロディール突撃記 ..。。(ノ>_<)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ひゃっはー!ヽ(゜▽゜)ノ | HOME |シロディール突撃記 ..。。(ノ>_<)ノ>>

忍者ブログ [PR]