忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 02 : 33
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]
Xbox360の「ザ エルダースクロールズ4 オブリビオン GAME OF THE YEAR EDITION」。

ちょこちょこやっててなんとか戦士ギルドと魔術師ギルドのクエストをコンプリートしました ε=(~Д~;)

この二つのクエストは以前プレイした時にクリア済みだったので、ところどころ思い出しながらやってたので懐かしい反面、ちょっと面倒になってきたり。

いやもーねー。メインスキル(プレイヤーレベル上昇に関与するスキル)選びで軽く失敗してて、序盤で一気にレベルが上がってしまって戦闘がやたらきつくなったのですが。

透明化できる魔法「黒い影」が使えるようになってからは逆に戦闘や移動が楽過ぎてぬるくなりすぎちゃって・・・・

つーか、こちらのレベルに合わせて敵のレベルも上がるのですが、レベル20あたりまでの敵の急激な成長っぷりがやばすぎて、よっぽど戦闘特化させないと厳しいんですよね。

とか思ったら、レベル30あたりでは逆に敵の成長がやたらゆるやかになったのか、一部の敵は隠密からの不意打ちだけで倒せたりと、バランスが割と崩壊してます。

この辺はやはりスカイリムのバランスは良かったんだなーと思ったり。

スカイリムとの比較といえば、フィールドのグラフィックはあきらかにスカイリムが良いですね。

オブリビオンはちょっと遠いところの地面がのぺーってなっててやたら粗い感じ。スカイリムはどこを見渡しても綺麗だったと記憶してますが・・・・まあこの辺は5年の歳月の差って事ですかね。

そんなこんなで今は盗賊ギルドのクエストを進行中。

前回プレイした時は確か、戦士ギルド→魔術師ギルド→闘技場→闇の一党という順でやっててその途中で投げたと思うので、何気に盗賊ギルドは初めてのはず。

盗賊ギルドのクエストは・・・・開錠用のピックが大量に購入できるのがおいしいですね(´∀`)

一応、盗品が売れるようにもなりますが、すでに所持金が20万越えててお金はもうほとんど必要ないので意味ない状態です。

クエスト自体も癖のあるのばかりだし、今のところ戦闘がまったくなく隠密行動ばかりで、戦闘にちょっと飽きてた私には丁度良かったですよ(´_ゝ`)







PR

2012/10/14 19 : 53
こめんと [ 0 ]
<<しあわせ戦争 ヽ( `Д´)メ(゜Д゜ )ノ | HOME |またこの世界に戻ってきた (*'-')ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<しあわせ戦争 ヽ( `Д´)メ(゜Д゜ )ノ | HOME |またこの世界に戻ってきた (*'-')ノ>>

忍者ブログ [PR]