忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/15 17 : 59
CATEGORY : [フォールアウト3]
やっとこさXbox360の「フォールアウト3 GAME OF THE YEAR EDITION」の全実績を解除しましたヽ(`Д´)ノ

いやー、楽しかったけど疲れた。

オリジナルで取りこぼしてた実績で苦労したのはボブルヘッド集めも結構きつかったですが、それよりもスピーチに50回成功するというのがきつかったですね。

丁寧に数多のクエストをこなしていけばそんなにきつくないのかもしれませんが、今回はめぼしいアイテムとかが手に入るクエストのみをやっていったのでNPCとの会話が割と少な目で、結局、実績解除には本編のストーリーをクリアしてDLCに着手するところまでかかってしまいましたよ(´Д`;)ヾ

そしてDLC攻略。

「Operation:Anchorage」はすでに以前プレイした時にクリア済みだったので「The Pitt」からやりました。

裸一貫から困難に立ち向かい、のし上がっていく・・・!という感じなのですが、NPCからスリまくれば割と簡単に武装できるし、結局戦闘もスニークからの狙撃がメインなので戦闘面では苦労しませんでしたね。

問題は実績解除の「鉄のインゴットを100個見つける」というもの。

やたら入り組んだところにあったり、普通じゃ絶対通らないような場所にあったりと、100個全部集めるのは至難。

なので、動画で答えを見つつさくっとやっちゃいました(/ω\)

いやもーね。この頃はすでにオリジナルの本編で色々苦労してていい加減疲れ果ててたんですよね・・・・少しでも楽がしたかった・・・・(´д`)

で、次は「Broken Steel」。

オリジナル本編クリア後に発生するDLCクエストで、敵は武装した大量のエンクレイヴ兵士達。

この時は敵が強すぎ!と思いましたが、今思えばリンカーンリピーターのヘッドショット一発で大概死んでくれるので、雑魚と言えば雑魚でしたね。

ちなみに、このDLCを導入するとレベル上限が20から30になり、すでにこの時にはレベル30になっててレベル系の実績は全て解除できてました。

次は「Point Lookout」。

今までのDLCと違い、限られたエリア内でのクエストではなく、結構広めの島?での探索となります。

しかも本土にはなかった湿地帯で、敵も今まで見たこと無いヤツがいたり、Radを回復してくれるフルーツがあったりと色々楽しい場所でした。

ただ、この辺からリンカーンリピーターのスニーキングからのクリティカルヘッドショットでも死なないヤツが増えてきて、いかに敵を倒すかで悩む事が多くなってきましたね。

つーか、この頃にはレベルはカンストしてたし、難易度を下げてやればよかったかなーと今更思ったり(ーー;)

実績解除は、全ての場所を発見するというのがちょっとてこずったくらいで、そんなに苦労はしませんでした。

最後は「Mothership Zeta」。

宇宙人に拉致されて、宇宙船内で同じく拉致られた人たちと共に脱出をする!という内容です。

敵は当然エイリアン(宇宙人(グレイ似))で、後は作業用or護衛ロボットがいるくらい。

最初はエイリアンはひ弱で楽勝だったんですが、たまにバリア?光学迷彩?みたいなのをつけてるやつがやたら硬くて苦労しました。

しかもこいつ、タイミング?によっては軟らかくなる瞬間もあるようで、なんだかよく分かりませんでしたが、まあとにかくやっかいでした。

後、ずっと宇宙船内を探索してたので、これってフォールアウトだっけ?と脳内が混乱しかけるような状態に陥ったり。

とまあ、色々あって全実績解除完了。

ニューベガスで全実績解除した時は、なにか物足りない・・・という気持ちになりましたが、今回は流石にお腹一杯ですね(´∀`)

これで心置きなくフォールアウト3を終了できますよ。

さーて、このままオブリビオンをやりたいところですが・・・・最近買ったスパ4AEをもーちょい頑張りたいかなー・・・(o゜Д゜)=O





PR

2012/09/27 20 : 21
こめんと [ 0 ]
<<スタンダード (∨゜Д゜)∨ | HOME |すとふぁいふぉー (o゜Д゜)=O>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<スタンダード (∨゜Д゜)∨ | HOME |すとふぁいふぉー (o゜Д゜)=O>>

忍者ブログ [PR]