忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/23 22 : 35
CATEGORY : [色々]
Xbox360の「フォールアウト3 GAME OF THE YEAR EDITION」と「ザ エルダースクロールズ4 オブリビオン GAME OF THE YEAR EDITION」を買っちゃったよ!ヽ(`Д´)ノ

どちらも通常版は持ってるけど、DLC(オブリビオンの方は国内DLCは出来なかったようだけど・・・)はほとんど購入しておらず、こっちのバージョンの方がトータルで安かったのでさくっと購入 しました。

で、どちらから始めるかなんですが・・・実はDLCだけが購入に至った理由ではなく。つい先日までやってたニューベガスが一番の原因だったんですよね。

ニューベガスを全実績解除までやって改めて思ったのが、世界観とかやっぱりFO3の方が良かったな・・・という感想でした。

更に、結構やりこんでたつもりだったフォールアウト3は、実は全実績解除をやっていなかったというなさけなさ。

これはもうDLCも含めて全実績解除をやってやる!o(`ω´*)o という変な目標ができてしまい、先ずはFO3 GOTYEからプレイし始めました。

んで、かなりやりこんで今はレベル20まで上げて取り損ねてた実績もそこそこ回収できましたが・・・・

確か前にプレイした時はトータルで100時間以上やってたはずなのに、新発見とかが多すぎ+前回プレイしたのが約4年前だったのでまるで新作をプレイしてる気分です(;´ρ`)

本当に奥が深いというか、世界が広すぎるというか・・・・やっぱりこのゲームは楽しいですね(´∀`)

ただ・・・・・・・・4年経っても巨大Gこと、ラッドローチの出現数の多さだけは未だに鳥肌ものですよ・・・・(⊃д⊂)

さて、話は変わっていつものソウルキャリバー5。

前回、コンバーターによってPS2のパッドとジョイスティックが使用可能となったのですが・・・・

パッドは良好ですが、ジョイスティックは未だに慣れませんね(ーー;)

もー、このゲーム関しては完全にパッド派になってしまった感じで、ジョイスティックでやると動きが半分以下になっちゃいます。

しかし、パッドで操作性が上がっても勝率にはあんまり影響ないですね・・・orz

技の誤爆が減った事と、クリティカルエッジが出しやすくなった利点はありますが、如何せん、本人の腕前がダメダメなのでこの結果は致し方ないのかと・・・(゜ーÅ)

そんなこんなでいつものクリキャラコーナー。

sc46.jpg某犬日々の閣下。長剣も使う閣下ですが魔戦斧グランヴェールが一番印象深いのでアスタロスが良い気もするんですが、アスタまだ使えないのでジークベースで頑張ってもらいます。大体の部 分は順調に作れたものの、何気に一番困ったのが左のおさげについてる赤いリボン。部位を頭に設定するとこれ以上さがらないんですよね(´Д`;)ヾ

sc47.jpg某犬日々のお館さま。先日の放送で活躍してたのを見て、これは作らないと!という事で急いで作りました。苦労したのは胴に着るもので、普通の服っぽいのだと良いのがなかったので「流浪 人の手蓋」でそれっぽく見せるようにしました。後、勝利ポーズがB以外だと「陣羽織」のエリの部分が顔に埋まってしまって変になるのが難点です。

sc48.jpg某副団長。最近アニメでアクション面が多く出てきてかっこいいなーって思ったので久々にラファベースで作りました。しかし不満点が多い結果に・・・。先ず、「レザーの腰巻」がスカート類の装 備と一切共同できず、泣く泣く「ホットパンツ」で妥協した事。次に、主要な部分の色が、MAXで白くしても灰色止まりで、他の白い部分が浮いてしまうのでわざと白いところを暗くして合わせる ハメになった事。それと、基本的に原作に近い服装が難しいとか肝心なところにステッカーが貼れないとかもー、不満が多すぎて爆発しそうでしたよヽ(;´Д`)ノ

sc49.jpgちなみに後ろ髪のおさげ+ちっさなポニー テール?は「チェーン(特殊)」と「兜飾り(炎)」を組み合わせて作成。まだまだ納得いってないので何か思いつたら修正していくかも(@_@)



PR

2012/09/13 19 : 52
こめんと [ 0 ]
<<すとふぁいふぉー (o゜Д゜)=O | HOME |こんばーたー (・∀・)人(・∀・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<すとふぁいふぉー (o゜Д゜)=O | HOME |こんばーたー (・∀・)人(・∀・)>>

忍者ブログ [PR]