忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 04 : 51
CATEGORY : [格闘]
夏ですが風邪をひきました!バカだからしかたないNE!

・・・・・・・・・・・ちくしょぅ・・・orz

まあ正確には「夏風邪は馬鹿が引く」ってのは「愚鈍な者は冬に引いた風邪を夏になってからかかったと気づく」という意味らしく、馬鹿はそれほど愚鈍であるという事らしいです。

とか思ったら「夏の風邪は犬も引かぬ」という言葉もあって、こちらは「暑い夏に風邪を引くのはバカバカしいことだ」という意味とか・・・・

oh・・・・私は犬以下か・・・・(;´ρ`)

犬は賢いからなー |◎口◎|y-~~~・・・って事で、体調ボロボロ。喉は痛いは、熱で体の節々が痛いは、頭痛で頭が痛いは(オイ)

それでもちょっと回復した隙にゲームをやってたりするんですけどね :P

とは言っても大体は「ソウルキャリバー5」で最近サブキャラとして使い出したジークフリートのクリエイトキャラ作成をやってる程度ですが。

サブキャラ候補としてはピュラΩなどもあったのですが、今まで非力なラファだったので、とりあえず力まかせにごり押しが出来そうなジークから使ってみようかと。

ジークといえば(」・ω・)」シュッ!(/・ω・)/トゥアー!(3[B]→B)ですが、確かにこれは強いですね。

ジークに慣れてない人相手だと、適当に下段をおりまぜつつ、これだけやってればサクサク勝てます。

ただ、慣れてる人からすれば隙だらけの攻撃らしく、最初のシュッ!(3[B])をガードされた時にできる19フレームの不利にしっかり攻撃を差し込まれて逆に処理されるという悲しさ。

後、接近されるときつく、どう対処していいのか迷ってる間にフルボッコにされる事も多いですね。

まー、この辺はおいおい学んでいくとして、またしてもクリキャラのコーナー(・◇・)

sc39.jpg某騎士王。元々ラファエルの武器を持たせてましたが、CEがこの人の必殺技に似てたのでジークに乗り換えてもらいました。ただいい感じの外観の武器がなく、とりあえず遠目だとなんとなくそれっぽく見える「フランベルジュ」を持たせてます。

sc40.jpg約束された勝利の剣!

sc41.jpg某ズェア(◇)。レギュラーカスタマイズで出来そうな良いキャラいないかなーと探してたらなんとなくこいつを見つけてしまいました。仮面の部分は「バトルマスク」と特殊パーツの「コーン」を組み合わせて作ってみたのですが・・・・・まあ完全な失敗作ですね(゜ーÅ) ジークの台詞とかは似合ってる感じですが、本家と比べると体格が貧相すぎるし、装備破壊された後は泣けるくらいダサくなります。

sc42.jpg某神機使いのツンデレ娘。こちらも元々はラファエルの武器を持たせてましたが、ジークの武器「ソウルキャリバー(ヒドゥン)」が神機っぽかったのでこちらの転職。あの原作の独特の服装は真似しようにも無理があったのでなんとか「タイトシャツ」で代用してみましたが・・・せめて袖がなければなーと。帽子の柄は思ったよりよく出来たのでそこそこ満足してます。

sc43.jpg某温泉村のハンター。大剣といえばハンター!と思い、何か再現できそうな防具ないかなーと探してて、割と簡単にできそうかな?と思ったのがコレでした。しかし実際作ってみると細かいところで結構四苦八苦しましたね。「菅笠」の模様をステッカーで作ろうと思ったら形が変な風になって結局上手くいかなかったりとか、腕の装備も柄が上手くできなかったりとか、腰の「レザーの腰巻」も柄が・・・・ってほとんど色やら柄やらがネックでしたね。地味に上手くいったかなーと思ったのが「菅笠」のてっぺんについてる「天使の羽飾り」。3枚ある羽をどうにかこうにかやって1枚だけ見せるようにするのはちょっと苦労しましたがなんとか出来てよかったです。ちなみに持たせてる武器は「大太刀」。普通に大剣っぽいのを持たせようともしましたが、この装備といったらやっぱり太刀ですよねー(´∀`)





PR

2012/08/24 19 : 27
こめんと [ 0 ]
<<やみあがり! (ヽ´д`) | HOME |暑さに撃たれた _(。_。)_>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<やみあがり! (ヽ´д`) | HOME |暑さに撃たれた _(。_。)_>>

忍者ブログ [PR]