忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22 : 07
CATEGORY : [色々]
Xbox360の「フォールアウト ニューベガス」を今更ながら買いました。

2年近く前のゲームで、フォールアウト3(FO3)にはまった身としてはかなり気になってた作品です。

ですが、発売日付近に他にやりたいゲームがあったので後でやろう後でやろう・・・と思い続けて今日まで放置しまくってた始末(´Д`;)ヾ

そんなこんな事がありましたが3DSのバイオが落ち着いてきたのと、中古で安かったのでサクっと購入してゲームスタート!

オープニングムービー~自キャラのエディット。という流れで始まったのですが・・・なんかムービーのクオリティがやたら低い気がしますね(゜▽゜;)

更に、自キャラのエディットは、海外作品なのである程度は覚悟してたはずが、予想より遥かにヒドイクオリティ。

エディット中よりゲーム本編が始まってからの造形の方が少し良くなった感じがする謎仕様で、色々不安な開幕です。

で、不安直撃というか、最初に出会った敵がゲッコーとかいう私的なフォールアウトの世界観にまったくそぐわないエリマキトカゲもどきというサプライズ。

実は本作品はいずれかならずプレイするだろうと思い、意図的にほとんどの情報をカットし続けていたんですよね。なのでこの異色の敵はかなり驚きました。

その後も序盤の導入としてはかなり粗い感じのまま進み、これってFO3未経験者だとかな~~~~りきついんじゃないかな?と思うくらい。

それと、いくつかの勢力があって、主人公の行動によって仲良くなったり敵対したりと色々あるっぽいですが、基本、フォールアウトの住人ってあまりお近づきになりたい人なんていないんです よね(;´ρ`)

でも流石に全てを敵に回すのはアレなので、少しでもマトモそうなところを選んでいこうとは思いますがー・・・・どこも裏があるんだろうなー・・・・(ーー;)

まー、初回プレイは何も考えずに思うがままにやってみますかね~ |◎口◎|y-~~~

話は変わって、やっとゴッドイーター2の新情報がきましたね。

かなり好きな作品なので続報を待ちわびてたのですが・・・・あれ?たしかPSPとVitaのマルチ発売だったはずが、PSPだけになってますね・・・・

個人的にはー、Vitaは買うつもりないのでPSPだけに出てもらえれば十分ですが、どうせなら3DSにも出して欲しかったなーと思ったり。

で、新情報として新武器形態のチャージスピアとブーストハンマーが追加されたようです。

ハンマーは前作だとバスターブレードのカテゴリーに入ってた感じですが、別カテゴリーに出世したみたいですね。

スピアは個人的に期待の武器ですが・・・・中途半端にならない事を祈ります。

それと必殺技ブラッドアーツというのも気になりますが・・・まあその辺は発売してからの楽しみという事で。

とりあえず、前回情報出てから今まで結構間があったので、続報があったので安心しました。

でもー、今年発売予定って・・・・年末のソフトラッシュに埋もれない事を願うばかりですよ・・・orz



PR

2012/07/27 20 : 03
こめんと [ 0 ]
<<暑さに撃たれた _(。_。)_ | HOME |5よりイイかも (@_@)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<暑さに撃たれた _(。_。)_ | HOME |5よりイイかも (@_@)>>

忍者ブログ [PR]