忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 02 : 34
CATEGORY : [FF11]
FF11日記。

かなり久しぶりのFF11の話。

ここのところはずっとアビセアのメインクエスト関連をやってて、ついに神竜に挑む事になりました。

編成は戦モシ赤白召で、私は戦士で弱点つき係り。

攻略のカギとなる「天神地祇の薬」はモンクさんだけが天地のジェイドを持ってるので、20万クルオでご購入してもらいました(゜ーÅ)

ff168.jpgデカイ・・・

で、早速挑んでみたのですが・・・・しばらく戦ってて問題発生。

赤と青の弱点をつくはずだったのですが、両方とも現状の編成ではつけない事が発覚。

こんな状態で高い薬を使ってまで倒すのはなー・・・ってなわけで、薬無しでどこまでやれるか?と頑張ってみましたが・・・・

結果、スーパーノヴァで一気にパーティが半壊。つーかほぼ全壊してそのまま敗退しました。

ff169.jpg痛いうえに死の宣告がきつい

まー、私を含めほとんどの人が神竜戦は初めてだったので逆に良い練習になったかな?って事ですぐさま再戦。

今度は早い時期に赤と青両方の弱点がつけて後は倒すのみとなりました。

そしてモンクさんが天神地祇の薬を使って一気に倒そうとしたのですが・・・・思った以上にねばられてパーティが一時半壊してしまう惨状。

つーか、この神竜って体力ゲージが見えないのでどこまで削ったのか分からないのが面倒ですね(;´ρ`)

それでもう駄目かな・・・・と思ったところでなんとか撃破!

かなりギリギリでしたが勝ててよかったーヽ(´ー`)ノ

その後、ストーリーを進めてアビセアのメインクエストはクリア。無事に「終焉のアートマ」と「天地のジェイド」をゲット。

これで天神地祇の薬を私も20万クルオで買えるようになりましたが・・・いくら安くなったとはいえ、高いって事には変わりないですからね。使う時は緊張しすぎて色々ミスりそうで恐いですよ((((; ゜Д゜)))

ともあれこれでアビセアは一段落?

まあ、アビセアで手に入るモノはまだまだありますし、最近は色んなコンテンツがありますからね・・・

今後もちょくちょくアビセアやら神竜やらにお世話になるんでしょうねー(´Д`;)ヾ



PR

2012/07/08 18 : 10
こめんと [ 0 ]
<<まだバイオバイオしてる (・◇・) | HOME |同じ過ち (⊃д⊂)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<まだバイオバイオしてる (・◇・) | HOME |同じ過ち (⊃д⊂)>>

忍者ブログ [PR]