忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04 : 16
CATEGORY : [バイオハザード]
今更ですが3DSの「バイオハザード リベレーションズ」を買いました。

bior01.jpgばーいお はざーど

bior02.jpgこのジルの姿からして時期的に5の前の話?

元々プレイしてみたかった作品なんですが、本作の発売した時期は他に色々なゲームが出てて、手が出せなかったんですよね。

で、最近ちょっと他のゲームが落ち着いてきたのでやってみるかーって事でさくっと購入。

早速プレイしようかと思ったら・・・・そういえばこのゲームって拡張スライドパッドが使えるんでしたね。

MH3Gの時にすでに購入済みですが、MH3Gはそれ以前に買ってたグリップアタッチメントが使い慣れてたので、結局拡張スライドパッドはお蔵入りになってました。

それで、あるなら試してみるかーって事で使ってみたら・・・・流石に使いやすさはXbox360などの据え置き機のパッドには及びませんが、それでも移動と視点操作が同時に出来るのはかなり良い感じです。

つーか、リベレーションズって武器構え状態のまま移動が出来たんだね。体験版では気づかなかった(゜▽゜;)

操作はバイオ4や5寄りかと思ってましたが、6に近いのかな?

ただ、6と大きく違うのがCoopメインじゃないので基本、1人で行動して恐怖と探索を存分に堪能できるって事ですね。

屋内を探索するのがメインっぽいので狭い場所が多いですが、6みたいに細かい段差がないのでごちゃごちゃした印象はないし、ジェネシスというスキャナー装置を使った探索はちょっとわずらわしくもありますが、楽しくもあります。

敵はゾンビではなく4以降のヤツを更に化物っぽくした感じで、ゾンビのようなグロさはなく、なんか植物っぽい感じがしますね。

不満なところは、セーブがチェックポイントでのオートセーブのみってところと、スリープで長時間中断しとくと拡張スライドパッドの接続が切れて、いちいち接続しなおさないといけないところですね。

後、3D表示にするとよく画面がブレるというか、視点位置が合わなくなって画面が見づらくなるので、安定してプレイするには3Dを切った方が良いっぽいかな?と。

まだ序盤中の序盤ですが・・・・・いやー、5や6と比べれば遥かにバイオっぽくて良いですな。久方ぶりにバイオっぽいのがプレイできてなんか嬉しいです(´∀`)

つーか、色んなところの評価見ると5が低くてリベレーションズが割と高いのに、どうして6は5の路線を継続したのかな・・・?

なんか謎ですが、まあ今は本作をじっくりと楽しみますかねー |◎口◎|y-~~~




PR

2012/07/13 19 : 47
こめんと [ 0 ]
<<おまけが本編 (σ ̄ー ̄)σ | HOME |りゅうじんさま (*゜∋゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<おまけが本編 (σ ̄ー ̄)σ | HOME |りゅうじんさま (*゜∋゜)>>

忍者ブログ [PR]