忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 19 : 49
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

前回、2周目最大目標が達成されたので、後はほぼ消化試合。

やり残した事といえば・・・・装備品を350以上集める事と、噂のウルドラゴンを倒す事です。

装備品は今まで集めた物で300種類近くあり、残りはお店で売ってあるのだけで目標数達成できます。

しかし、今お店に売ってある物でどれを持っててどれを持ってないのか。それが分かりにくくて四苦八苦。

手持ちの装備品を全て書き上げてデータベースでも作ってやろうか!?と思ったりしましたが、数が多いのでやる前に挫折。

結局、なんとなくこれは持ってないかなー?なんて曖昧な感じで買い揃えていき、どーにかこーにか350種類集まって実績解除。

これで残るはウルドラゴンのみ。

このウルドラゴンというのは、ラスボスよりも強い敵!ってな感じで居座ってる強敵なんですが・・・

dd145.jpgドラゴンゾンビ?

まあ本作のボスっぽいのはほとんどそんなに強くないので正直高をくくってました。

が、この敵は特殊で、特にオンラインに繋いでる状態だとアホみたいな強さ・・・というかタフさになりますね。

なんでも、サーバーを通じて戦った人たちの数?によって体力が設定されるとかで、体力が桁違いに多く、とてもじゃないですが削りきれるものではありません。

とりあえず、幾つかある弱点の1つでも潰せば、いずれそのウルドラゴンが誰かの手によって倒された時、報酬が貰えるらしいので暫く頑張ってみましたが・・・・

弱点を1~2個潰すのがやっとで、とてもじゃないけど倒すなんて出来ませんね。だってどれだけ攻撃しても体力バーが減らないんだもん・・・・(ーー;)

dd146.jpg必死に弱点を攻撃しても全然体力が減ってる感じがしない

倒せはしませんが、ある一定時間?経つと去っていくので、これで撃退?になるのかな?

しかし、目当ては報酬ではなく実績の解除。そのためにはこいつを倒さないといけません。

そこでオフラインの出番です。

先ずは物理的にLAN回線を本体からぶち抜き、強制的にオフラインにした状態で本体起動&ゲームスタート。

いやー、なんかサーバーとの通信がないだけで宿屋とかえらい快適な気がしますがとりあえずウルドラゴンの元へ。

オフのウルドラゴンはオンとは攻撃手法とかが変わる事なく、ただ体力が普通?になった感じになってます。

普通とはいっても他の敵と比べたら遥かに体力が多く、そして強いのですが、オンに比べるとかなり弱体化してるのが分かりますね。

なんといっても攻撃が当たれば体力バーが少しづつでもちゃんと減ってる。というのは見た目的にも安心します。

それにオンのと違ってオフのはやたら「ひるむ」のでかなり戦いやすいですね。

で、少々時間がかかったもののなんとか討伐成功。

dd147.jpgこれはオフラインじゃないと無理だー

これで実績が解除されたので、後は・・・・ウルドラゴンより数倍弱いラスボスを倒して2周目クリア!

全実績を解除できたのでこれにてドラゴンズドグマはめでたく終了ですヽ(´ー`)ノ

いやー、ここまで約一ヶ月ほどかかりましたが、結構たのしめましたね~ ただ惜しむべきは、クリア後などのやり込みというか、いわゆる隠しダンジョン的なものがほぼ無い事ですね。

本編内容だけでもそれなりにやり込む量はあるものの、ちょっと上限が低すぎたかな~と。

まあ、2周目クリア時点でレベル99までいって、プレイ時間が130時間越えてれば十分なボリュームだったとはいえるんですけど(´_ゝ`)

さてさて、とにもかくにもこれでドラゴンズドグマは一段落ですな |◎口◎|y-~~~



PR

2012/06/20 20 : 19
こめんと [ 0 ]
<<雑記 (゜-゜) | HOME |変装潜入 ((((*'-')>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<雑記 (゜-゜) | HOME |変装潜入 ((((*'-')>>

忍者ブログ [PR]