忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 06 : 45
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

ジョブランクを上げつつ色んなところをうろうろしてたら領都の北西にある橋を渡ったあたりでコカトリスの死体?を見つけました。

なんだろう?と近づいてみたら、兵士たちがいて死んだ状態のコカトリスを見つけたので領王へ献上するんだ!とか言ってます。

dd140.jpgこういう経緯があったのか・・・

って、これって近々発生するメインクエスト「陰る領都」で大暴れする(予定)コカトリスじゃないですか!∑( ̄□ ̄;)

まさかこんな盛大な前フリがあったとは・・・とりあえず死体?を攻撃してみましたが、当たり判定がないようでどうしようにもありません。

まあ、ここで阻止できたらメインクエストが進まなくなっちゃいますからねー。見て見ぬフリして先に進みます。

で、物語は進み、念願のクエスト「救いの手」を受注しました。

先ず、お城でマーベルから「領都兵正式騎士鎧」を貰います。

dd141.jpg兜以外は結構かっこいい

これを着てると夜のお城へ侵入しても咎められないというもので、これを着てから北の果てにある涸離宮へ行けと言われますが・・・・

その前に、「魔器に魅入られた魂」でまた竜王の指輪の贋作を渡したので、「報酬と責務」で貰えなかった「聖騎士のマント」を強奪すべく、これを着てから夜のお城へ潜入します。

「領都兵正式騎士鎧」を着なくてもいけるっぽいですが、まあ着てた方が安全性が増しますからね。

やり方は、城内へはいきなり入らずに、先ず宝物庫側の中庭で待機。

しばらくすると宝物庫の前で警備してた兵士が中庭に出てきてさぼりだすので、その隙に宝物庫に入って領王が開けれなかった宝箱を開けて「聖騎士のマント」をゲット(σ´∀`)σ

dd142.jpgこれが本物の指輪のパゥアDA!

で、涸離宮へ行き、普通では追い返される門番のところを「領都兵正式騎士鎧」を着て難なく突破。

中は兵士だらけですが変装してるので問題なくエリノアのところに到着。

ここでムービーが流れるのですが・・・・なんつーかエリノアって結構積極的というかナンというかアレというか・・・・まあいいのかな?(/ω\)

dd143.jpgまっ(*'m')

とりあえず、ここからはエリノアを護衛しつつの脱出。

先ほどまで無害だった兵士たちが攻撃してくるようになるので全部蹴散らし、正門からは無理だ~って事で地下から裏口を目指します。

地下には何故か盗賊達が住み着いてて、それを殲滅しつつ無事に脱出。

外に出たらエリノアは自国に帰る事となり、そのままさよなら。

まー、すでに「絆の指輪」も渡してありますし。近い内にまた会えると思うんですけどねー (´_ゝ`)

と、ここで実績「救世主」が解除されました。

dd144.jpg二周目最大の目標達成!ヽ(´ー`)ノ

この実績は全クエスト(掲示板のを除く)をクリアすると取れるものなんですが、まだメインクエストが残ってる現状で解除されたって事は、どうやら一周目でクリアしたクエストもちゃんと換算されてるって事なんでしょうかね。

で、今回はここまで。

二周目最大の目標であった実績が解除されたので後はほぼ消化試合みたいな感じで、気楽にやれそうで一安心です(´∀`)

残った実績で面倒そうなのがありますが・・・まあ地道にやればなんとかなるかな?って感じなので、まったりとやりますかね~ |◎口◎|y-~~~




PR

2012/06/18 19 : 54
こめんと [ 0 ]
<<最後の難関 ヽ(`皿´)ノ | HOME |魔法のカタチ (ノ ゜Д゜)ノ◎>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<最後の難関 ヽ(`皿´)ノ | HOME |魔法のカタチ (ノ ゜Д゜)ノ◎>>

忍者ブログ [PR]