忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 03 : 09
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

ソーサラーがあっという間にジョブランク9になり「速詠」を覚えたので、次はマジックアーチャーにジョブチェンジ。

聞くところによると微妙なジョブらしいですが・・・・使ってみると確かに微妙ですね(´д`)

一見して単体に対して強そうな「連魔弾」は雑魚敵に当てても一発では倒せないほど弱いし、他の技も「速詠」と竜王の指輪が揃っててなんとか使えるかなーってくらい詠唱が遅いです。

dd134.jpg見た目は良いけど強くない・・・

詠唱が遅いのに、高レベル+強い武器。と揃ってても雑魚敵を始末するのに手間取るというなさけなさで、アタッカーとしては一番弱いかも(;´ρ`)

まー、ソーサラーやるまで魔法攻撃力がほとんど上がらないジョブばかりやってきましたからね。脳筋キャラではマジックアーチャーは無理なのかも・・・

でも面白いところもありまして。「追魔弾」は1発1発の威力はそんなにありませんが、ロックオンしてからの自動追尾弾は見た目がとても良いです。

ハーピーなどの鬱陶しい飛行敵相手だと結構使えるし、大型の敵相手ではロックオンできる箇所が多いので、昔のシューティングゲーム「レイフォース」のロックオンレーザーのような楽しさがあります。

dd135.jpg大型の敵だとロックオンし甲斐がある

dd136.jpgそして全弾発射!これが気持ち良い!・・・・・威力微妙だけど

弱いけど割と楽しめたマジックアーチャーもジョブランクが9になったのでミスティックナイトにジョブチェンジ。

こいつは・・・・最初はマジックアーチャーよりも微妙なジョブじゃない?と思うくらい弱かったのですが、「魔撃砲」を覚えてからはガラリと変わりました。

「魔撃砲」は先ず、魔力の玉?を自分の目の前に出して、それを武器などで攻撃すると自動追尾する魔力弾が発射されるという技です。

魔力の玉は割と長い間出現し続けてていて、ギフト(orエンチャント)の効果も付与できて、ポーンが叩いても魔力弾は出ます。

更に「魔撃砲2」になれば一撃で出る魔力弾が3発になって威力が倍増。逃げ回る狼やハーピーも容易に倒せるし、大型の敵相手でも結構ダメージを与えられます。

弱攻撃の連打だけでもの凄い数の魔力弾が出まくるので、とにかく火力が高くて敵掃討にうってつけ。

ミスティックナイトって最初、ガード重視の騎士っぽいジョブなのかなーと思ってたら、千本ノックが得意なバッティングの鬼だったんですね(違)

dd137.jpg次ー、サードライナーいくぞー(チガウ)

そんなこんなでジョブをコロコロ変えつつ物語は進み、私的にちょっと疑問が残ってた「信念の矜持」まできました。

一周目の時は2人の決闘を生暖かく見守ったのですが、今回は思いっきりジュリアンをコロしちゃいます。

dd138.jpg正々堂々と見届けながら背後から刀牙昇斬2!

倒れるジュリアン。そしてすかさずAED「竜の鼓動」で蘇生。

dd139.jpgすかさずキャッチ&リリース(誤)

これで何故か改心?したジュリアンは自首して、メルセデスからは決闘に割って入ったので怒ったのか、前回貰った「シルバーレイピア」より格下の武器「カットラス」を貰いました。

つーか、メルセデスはどう転んでも自国に帰っちゃうのねー

その後、牢獄でジュリアンと話すと「ウィザードオブウィザード」という魔法盾を貰いました。

一周目でミスティックナイトをやってれば、この時点では結構良い物っぽいですが・・・・二周目の今となっては倉庫へ直行ですな |◎口◎|y-~~~

で、今回はここまで。

ジュリアンの件はこれで終わりっぽいので、後大きくやり残してるのは・・・王妃エリノアの件だけかな?

今回は好感度一番のキャラにする予定だし、是非ともきっちりやって色々実績を解除していきたいものです (´Д`;)ヾ





PR

2012/06/17 16 : 37
こめんと [ 0 ]
<<変装潜入 ((((*'-') | HOME |魔法使いはじめました (*'-')‡>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<変装潜入 ((((*'-') | HOME |魔法使いはじめました (*'-')‡>>

忍者ブログ [PR]