忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/23 09 : 44
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

クエストを消化しつつ各所を回ってて、ふと、鬼火の森にいたドレイクはいるのかな?と見に行ってみました。

結構序盤だったのでもしかしたらいないかもー・・・・なんて考えてましたが、そんな事もなくふつーにいましたよ(´д`)

もし、一周目序盤で何気なくここに来てたら詰みかねないほどの絶望ですな。

しかし今は慣れないファイターとはいえ、レベル70越え+装備も終盤の物なのでいける!

・・・と、思ったら想像以上に苦戦しまくって、あわや負けるかも・・・・と思うくらいの辛勝でした(ーー;)

dd127.jpgやめてー

原因は慢心と、自キャラが不慣れなファイターでダメージを稼げなかった事と、ソーサラーが不在だった事ですかね。

一周目ではほとんどソーサラーとして頑張ってたメインポーンは、今はメイジに戻って回復役をやってもらってます。

ソーサラーにしちゃうと強力な魔法だけで戦闘が終わっちゃうーって事が多くなってしまいますからね。

レベルも装備も十分にあるんだからそこくらいは抑えて、戦闘を楽しみたいなーと。

で、しばらくしてファイターがジョブランク8になったのですが・・・・いい加減ファイターがイヤになってきたのでここでジョブチェンジ。

次はソーサラーをやります。目当ては「速詠」のアビリティ。

dd128.jpgずいぶん薄着になりました

本当はソーサラーなんかやらずにマジックアーチャーやミスティックナイトをやりたかったのですが、この「速詠」があると便利らしいので、先に覚えてしまおうという考えです。

なのでソーサラーはあくまでアビリティを覚えるまでの苦行の道・・・・と思ったら、存外楽しいというか、強いですね。

「メテオフォール」などの大魔法が強いのはもちろん、ホーリーギフトをかけた後の通常攻撃が、ノーマルスキルの「コレクトショット」のおかげで高性能の自動誘導レーザーとなり、面倒なハーピー相手でもガンガン撃ち落とせるんですよね。

dd129.jpg自分で撃つと詠唱の長さにびっくりするメテオ

dd130.jpgこのシャボン玉のようなのが少しすると自動で敵に向かって飛んでいく

それと「サンダーウィップ」も面白かったのですが・・・・こちらは敵の攻撃を喰らったりするとすぐに効果が消えてしまうので、ちょっと扱いにくかったですね。

dd131.jpgまさしくコール・ミー・クイーン

後、「フローティング」が地味に面白いですね。ふわ~っと浮遊できて、空中での移動距離だけだったら「弐段跳躍」よりもかなり長くいけそうです。

dd132.jpgこの浮遊感は楽しい(´∀`)

んで、更に物語は進み、前回の「戦果献上の道」に次ぐ高難易度クエスト「気まぐれ街巡り」が発生しました。

ハゲの娘のご機嫌取りという拷問クエストで、一周目の時は何も知らずに好感度下げまくって結局空ビンしかもらえなかったという惨事。

しかし今度はちゃんと後ろから斬りかかりたい衝動を抑えつつ、好感度を上げて、なんとか目当ての「金の彫像」をゲット。

dd133.jpgこれさえ手に入れば貴様など・・・(*'-')+

この金の彫像は武器屋に渡すだけでなく、贋作でも持ってるだけで一部のお店の商品が値引きされるのでかなり重宝するんですよね。

なので、先ずはクズ物屋で贋作を作ってもらい、本物はクエストが発生次第、武器屋にでも渡す事とします。

で、今回はここまで。

思ったよりまったりとしたペースで進んでるのですが・・・・やはりやり直しをやりにくいのに、一歩間違えるとまたもう一周やらないといけないのでは?という恐怖感が歩みを遅くしてますね(´Д`;)ヾ

まあ、もう一周くらいやってもいいかなーとは思うのですが、こうきちきちにスケジュール管理された状態では息が詰まっちゃいます。

なんとかこの二周目で全クエストクリアの実績を取りたいものですねー(;´ρ`)


PR

2012/06/15 19 : 37
こめんと [ 0 ]
<<魔法のカタチ (ノ ゜Д゜)ノ◎ | HOME |たいむりーぷ ⊂( ゜▽゜)⊃>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<魔法のカタチ (ノ ゜Д゜)ノ◎ | HOME |たいむりーぷ ⊂( ゜▽゜)⊃>>

忍者ブログ [PR]