忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05 : 36
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

強くてニューゲーム的に、もろもろ引き継いでの二周目開始です。

当然ですが、最初のドラゴンはレベル70でもまったく歯が立ちません。

dd121.jpgですよねー

で、先ずは初期ジョブ選びですが、ストライダーでやればすっごい楽なんですが、他のジョブもやりたいし、今ならどんなへたれた腕前でもちゃんと成長させられそうなので先ずはファイターをやります。

ジョブランクは1だけどレベル70で、装備は終盤の物ばかりなので強さに問題はありません。

dd122.jpg無双の始まりDA!

ただ・・・一周目でウォリアーをやった時にも経験しましたが、遠距離攻撃を持たないというのは色んな場面で結構辛い思いをしますね。

・・・・海鳥をたった2匹倒すだけでも四苦八苦でしたよ・・・(´д`)

さて、序盤は特に問題無くすっとばそう!・・・・と思ったら、一周目と微妙に変わってる部分ってすでにあるようで。

掲示板にある討伐クエストで、いきなりキメラ10体倒せとか無茶なのがあったり、マデリンとかの好感度が最初からやたら高い状態(桃色のオーラが出てる)だったりと、引き継ぎなのかレベル相応の対処なのか、少しづつ変化があるようですね。

それと、売られてるアイテムも一周目最後あたりで売ってたのがそのまんま売られてるようです。

そんなこんなで、変わったor引き継がれた部分はさておき、二周目の本題であるクエストコンプリートのため、wikiをじっくり見ながら進めてたのですが・・・

一周目では宿営地でリムに触れた後、サイクロプスを倒してすぐさまメルセデスと話してハイドラ戦に移行したのですが、このサイクロプス~ハイドラの間で発生するクエストが少しあるんですね。

それで、サイクロプスを倒した後にメルセデスを無視して最初の村に戻ったら、初めて見るムービーが流れました。

dd123.jpgあれ?私これ見てないよ?(@_@;)

黒幕っぽい救済のヤツがいきなり話しかけてくるという内容ですが、こんなムービーがあったんだねー(;´ρ`)

こんな初っ端から見逃してたものがあったとは・・・・一周目はどれだけテキトーにやってたんだか・・・・(ーー;)

とりあえず、wikiを参考にしてやれる事は全部やって次の・・・・というかある意味最難関のクエスト「戦果献上の道」をやります。

何が最難関かって、護衛対象のNPCの移動速度がすっごい遅くてヤキモキするんですよね(#´皿`)

dd124.jpg駆け足で来んかーい

進行ルートは分かってるので、少し先に行って待ち構えてる敵を殲滅するのですが、こちらはレベル70越えなのであっさり倒せて時間は余りまくり。

で、かなりストレスを溜め込みつつなんとか領都に到着。

領都の宿屋の掲示板にはいきなり王妃エリノアの護衛クエスト「石牢からの解放を」がありました。

dd125.jpg本人に会うどころか、まだ城内にすら入ってないよ・・・

この護衛クエストって対象のNPCの好感度がかなり高くないと発生しないから・・・・まだ会ってもいないキャラの護衛クエストがあるって事はやはり一周目の好感度がそのまんま引き継がれてるんですね。

後、2周目といえばクズ物屋で売られてる「戻りの礎」。

dd126.jpg高いが・・・欲しい・・・!

20万Gと高価ですが、設置すれば「刹那の飛石」で飛べるようになり、これで移動や護衛クエストがすっごく楽になります。

とりあえず数個買っておいて、遠出した際に各所に置くようにしようと思います。

で、今回はここまで。

思った以上に一周目より引き継がれたものや変わってる事が多くて、ちょっと戸惑ってしまいますね。

特に、領都の宿屋のオヤジの好感度が引き継がれてたせいで、数回話しただけでほほを染めたのは悪夢再来でしたよ・・・(つД`)






PR

2012/06/14 19 : 45
こめんと [ 0 ]
<<魔法使いはじめました (*'-')‡ | HOME |オレたちの冒険はこれからだっ! (ノ´ー`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<魔法使いはじめました (*'-')‡ | HOME |オレたちの冒険はこれからだっ! (ノ´ー`)ノ>>

忍者ブログ [PR]