忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 18 : 54
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

探索エリアもあとわずか・・・ってところで最後に苦労したのはただのメタルゴーレムでした。

そのエリアは最初にサイクロプス、ゴーレム、オーガの3匹同時戦闘から始まったのですが、これは正直楽勝でした。

dd118.jpg大きいけど弱い3兄弟

で、まだ先のエリアがあって、そっちを探索したら行き止まりで、また同じ道を戻ってたら・・・・先ほど3匹のボスがいたところにリッチとメタルゴーレムが再配置されててびっくり。

とりあえず面倒だけどひ弱なリッチから射殺して、ゆっくりとメタルゴーレムを狩ろうとしたのですが・・・・

メタルゴーレム自体は以前に呪い師の森で戦った経験があるので、弱点は分かってるのですが、とにかく攻撃が激しくて弱点を攻撃しに中々行けないんですよね(´Д`;)ヾ

dd119.jpg光学兵器はヤメテー

某ラピュタのロボの如く、レーザーぶっ放しまくりで逃げるだけで精一杯。

私に狙いがきてる間にポーン達が弱点を攻撃してくれれば良かったのですが、そこまで頭が回るヒトたちじゃないので私がガンバルしかありません(゜ーÅ)

結局、基本ガン逃げで、たまにターゲットがポーンにいった時に弱点を攻撃し続けて、なんとか撃破。 まさかただのメタルゴーレム1匹にここまでてこずるとは・・・(ーー;)

んで、探索できるエリアは全て回ったのでいよいよラスボスに挑みます!

ラスボス戦の内容は・・・・・・・・・・・超ネタバレなので割愛で(*'x')

でもちょろっと言えば、色々謎だった部分が結構あきらかになって良かったですよ。

クリア時のレベルは70。プレイ時間は86時間ほどでした。

レベルは・・・・ちょっと上げ過ぎかな?でも、まだまだやり残したorやりそびれた事があったようだし、普通にやってればこれくらいいくのかもねー

さて、本作はこれで終わりではなく、この一周目の色々なものを引き継いで二周目に突入できます。

レベルやら装備、アイテムやら。ストーリー進行以外はほぼ全て引き継いでる感じですね。

なので、序盤というか、おそらく終盤あたりまでほぼ無双状態でいけそうですが、私の二周目はある意味一周目よりも気を使いそうです。

何故かというと、一周目でやり逃したクエストとかかなーーーーりあるみたいなんですよね・・・・

それらを全てこなしてクエストコンプリートする!ってのが二周目の目標なので、wikiとにらめっこしながらの攻略ですよ。

本作のセーブ仕様だとやり直しとか難しい事が多いですからねー・・・・二周目なのにちょっとドキドキです(;´ρ`)

dd120.jpg新たな冒険の幕・・・あけ・・・?



PR

2012/06/13 19 : 24
こめんと [ 0 ]
<<たいむりーぷ ⊂( ゜▽゜)⊃ | HOME |ぼすらっしゅ ヽ(゜皿゜)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<たいむりーぷ ⊂( ゜▽゜)⊃ | HOME |ぼすらっしゅ ヽ(゜皿゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]