忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/21 23 : 44
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

最後が近い現状でも新しいクエストはあるもので。

クエスト「ハタシジョウ」をやるべく「最果ての洞窟」へ行きました。

以前、別クエストでサイクロプスと戦った場所で、今度はハイドラと戦闘。

そういえばハイドラとはゲームのかなり序盤で戦って以来、全然会わないなーと思ってたら、こんなところにいたんですね。

前回のイベント戦闘とは違い、今度はガチ戦闘なんですが・・・なんか的確な攻略法が分かりません(;´ρ`)

dd114.jpgとりあえず首?あたりを撃っとけー

一応、首を全部切れば、しばらく大ダメージチャンス!というのは分かったのですが、弓では中々首を落とせないのでしがみつきたいのですが・・・これも上手くいかない。

やっと首を切ったと思ったら、次の首を攻撃してる間にすぐに再生しちゃうので、もぐら叩き状態。

結局、地道に削り続けてなんとか撃破しました。

で、サブクエストはこれくらいにして、メインクエストの方は・・・・色んなエリアを探索中です。

雑魚だけの簡単なところから、ボスクラスの敵が複数一斉に襲いかかってくるとか、まあバラエティに富んだエリアだらけで、難易度の落差がもの凄いですね。

中でもきつかったのがリッチ、キメラ、ゴアキメラ(黒キメラ)とヘルハウンドが数匹いるエリア。

ボスだけでもきついのに、雑魚最強のヘルハウンドまでいるのがマジ鬼畜。

dd115.jpg単体だと雑魚だけど、群れるとはしゃぐキメラさん

とりあえず、一番倒しやすそうなキメラから仕留めて、次はゴアキメラだ!・・・と思ったら、リッチとヘルハウンドの援護攻撃がうざいうざい。

しかも、ゴアキメラの蛇尻尾を切ったので少し安心してたら、時間経過と共にゴアキメラの体力がモリモリ回復していき、仕舞いには蛇尻尾まで復活する始末。

dd116.jpgハイドラ並の再生力?!

前に戦った時は気づきませんでしたが、ゴアキメラってもの凄い自己回復能力があるんですね。

こうなるとゴアキメラを先にやるのは難しくなったので、目標変更。ふわふわ浮いててひ弱なリッチから射殺します。

回復アイテムでスタミナを回復しながら「連なり射ち」を連射すれば割と簡単に倒せて、その次はヘルハウンドを殲滅。

残るはゴアキメラだけで、こいつ1匹だけなら楽勝で、どーにかこーにか勝てましたヽ(;´Д`)ノ

後、予想外にきつかったのがコカトリス2匹と強いゴブリン複数+バイルアイ(イービルアイのちっこいバージョン?)数匹のエリア。

雑魚はともかく、コカトリスが2匹程度ならなんて事ないだろう~・・・と思ったのが甘かったです。

1匹なら超楽勝なコカトリスも、2匹同時となると想像以上にやっかいで、石化とか毒とか状態異常の攻撃でかなりやばいところまで追い詰められました。

dd117.jpgとにかく状態異常攻撃が辛い

幸い、状態回復系のアイテムは少し多めに持ってたのでなんとかなりましたが、下手したら全滅もありえる内容でしたね・・・(ーー;)

で、今回はここまで。 このラストダンジョン?的なところも後もう少しで制覇できそうなので、そうしたらいよいよ最後の詰めですね。

まあ、実は全部回らなくてもとあるアイテムさえ揃えば最後のところに行けるんですが、やはり行けるところは全部行っておきたいですよね!o(`ω´*)o



PR

2012/06/12 19 : 24
こめんと [ 0 ]
<<オレたちの冒険はこれからだっ! (ノ´ー`)ノ | HOME |変わる世界 (つ。△。)つ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<オレたちの冒険はこれからだっ! (ノ´ー`)ノ | HOME |変わる世界 (つ。△。)つ>>

忍者ブログ [PR]