忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/23 22 : 18
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

前回、追い続けたドラゴンを無事に倒したのですが・・・・

その後、色々と激動の展開があって、なんだかんだでラストダンジョン?的なところでガンバル事になりました(;´Д`)9

流石にこの辺のネタバレはアレなのでストーリー関連はほぼ全伏せでいかせてもらいます <(_ _)>

それ以外で地味に変わった事・・・というか、宿営地のリム店で「転身の奥義」が売られてました。

dd111.jpgついにきたか・・・!

これは以前あった1回だけ再エディットできるやつの上位版で、今度は無制限に再エディットができるというすぐれもの。しかも1万リムと格安なので即購入。

で、自キャラを再エディットしたわけですが・・・

ずっと気になってたんですが、身長、体重、筋肉を1メモリづつ上げてみたところ、所持重量が驚くほど上がりましたよ。

つーか、今までが少なすぎたというのもあります。

なんせ比較的軽い系の装備をしただけで所持重量が緑色になって、そこに回復アイテムを持たせたらすぐに白色になっちゃうというへたれっぷりでしたからね。

ちょっといぢっただけでこれですから、超マッチョとかにしたらすごい事になるんでしょうね・・・・

でも、これ以上は私的に見た目がアウトになっちゃうので、ここで我慢。

次に、ジョブランクが9になってもアサシンでやり続けてるのですが、メインの武器を片手剣からダガーに変えました。

単純な強さでいえば片手剣の「弐段突き」や、敵にしがみついた時に強い「えぐり突き」なんかがあってよかったんですが、お店で「アイスエッジ」という氷属性つきのダガーが売られてて、これを使いたくて変えてみた次第です。

最近の敵がねー・・・特に火系で活性化する面倒な奴がいたりするので、ずっとポーンに使わせてきた「ファイアギフト」が命取りになりかねないんですよね。

dd112.jpg活性化しなくても面倒なヘルハウンド。活性化したら手がつけられない

それで手に入れやすく、それでいてかなり強い「アイスダガー」を選んだわけです。

ポーンが状況に応じて素早くギフトの付け替えとかしてくれればよかったんですが、基本、最初に出会って敵に対して属性を選び、かかったギフトが切れるまで次のギフトはかけないという仕様っぽいので、こちらでなんとか調整してかないといけないんですよね。

だからと言って、ギフト(or属性)なしでは敵を倒すのに時間かかったりするので、多少不便でも手放せない現状。

もっと属性つきの武器とか欲しいんですけどねー・・・・どこで手に入るのやら・・・(;´ρ`)

さて、そんなちょっとした事がありつつ、新しい大型モンスターとも戦いましたよ。

某ニコ生で発売前に紹介されてしまってた某鈴木土下座衛門こと、イービルアイです。

その放送ではやたら強くて、結局倒せない・・・という結末だったので、どれだけ強いんだろう?と戦々恐々として挑みました。

攻撃を無効化?するバリアとか、ちょこちょこ出てくる触手とかよく分からない部分が多かったのですが・・・

私のレベルが高すぎたのか、ソーサラーの「メテオフォール」が極悪すぎるのか。とにかくあっさり勝てました。

dd113.jpgソーサラー容赦ないなー

まあ、ここに来るまでにやたら寄り道しまくってレベルも随分上がっちゃいましたからね。

で、今回はここまで。

物語は佳境を越えて崩壊してる気もしますが、今度こそラストが近いっぽいのでガンガンいきますよー (o゜Д゜)=O



PR

2012/06/11 19 : 56
こめんと [ 0 ]
<<ぼすらっしゅ ヽ(゜皿゜)ノ | HOME |やったか!? (゜口゜;)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ぼすらっしゅ ヽ(゜皿゜)ノ | HOME |やったか!? (゜口゜;)>>

忍者ブログ [PR]