忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05 : 14
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

長城砦へ行くために、先ずは「刹那の飛石」で霊吸いの峡谷まで飛びました。

いやー、今回はたまたま設置した場所がよかったですが、やはり一瞬で移動できるのは便利ですね(´∀`)

で、そこから少し北に行ったところに長城砦駐屯所があり、行商人と宿泊兵士とリムが完備されてて準備をきっちり整えます。

そして長城砦に入ると、先ず出迎えてくれたのはサイクロプス2匹と大量のハーピー。

dd104.jpg orz orz

今更てこずる相手でもないのでさくっと倒して奥へ進みます。

砦内ではNPCの味方兵士が敵に襲われてる場面が数多くあり、素早く敵を倒すと色々アイテムくれたり手助けしてくれます。

dd106.jpg兵士しか開けれない扉がいっぱい!・・・・・・カギくれよ・・・

少し進むとキメラが出てきましたが・・・・まあこいつもフィールドで散々倒したヤツですからね。さくっと倒しちゃいます。

更に進み、屋上でボスっぽいワイト2匹と交戦。

ふわふわ浮いてて接近戦が無理っぽそうなので、強心薬を飲みつつ弓でガンガン攻撃して一気に削りきります。

でも、結局トドメはソーサラーのメテオフォールにもってかれるという、いつもの〆。やっぱりソーサラーのバ火力には勝てないわー・・・(ーー;)

dd107.jpgトドメをまたもってかれた・・・

その後、ムービーで色々あって、最初に主人公の心臓を喰らったドラゴンが出現して、戦うのかなーと思ったら、その前に竜識者に会いにいけとか言われました。

とりあえず自由に行動できるようになったので、先ずは霊吸いの峡谷の前に置いてた「戻りの礎」を回収して、長城砦駐屯所に置いてから領都へ帰還。

そして竜識者に会いに行ったら、「竜革のベスト」と「竜族極意書1」を貰いました。

しかし・・・「竜革のベスト」はなんか性能がいまいちだし、「竜族極意書1」で得られるはずの知識はすでにポーンは持ってたのでまったく意味のない贈り物でした(つД`)

で、刹那の飛石で長城砦へ飛び、その地下から「穢れ山・神殿」へ突入です! と、少し見回って気づいたのですが、ここってプロローグであったキメラを倒すところじゃないですか!

dd105.jpgなんか見覚えあると思ったら

なんかすっごい感慨深いですが、出てくる敵は以前とは違い、かなりの強敵ぞろい。

でも、道順はそのままのようで、プロローグでキメラがいた場所には黒いキメラがいました。

何が違うんだろう?と観察する暇もなく、通常のキメラ同様に蛇を切ってさくっと撃破。

dd108.jpg色が変わってもやる事は一緒か

そして、この先はプロローグでも見れなかった場所で、行ってみると・・・・ドラゴンがいました。更になぜかゴブリンに追われて出てくるマデリン!

dd109.jpgあるぇ?

あー・・・・・・・噂では聞いてましたが・・・・好感度が1番高いNPCが重要なところで出てくるらしいのですが、どうやら私の場合はマデリンだったようですね(;´ρ`)

うむむ・・・・どちらかといえば王妃やセレナに多くのプレゼントをあげてて、マデリンはクエスト以外ではあまり好感度上げる事やってなかった気がするんですけどねぇ・・・

まあ出てきたものはしょうがないので(オイ)、そのまま話を進めます。 ここで選択肢があったのですが、ドラゴンをぶっ飛ばす方を選んで、いざドラゴンとの戦闘開始!

dd110.jpgDQ1の竜王との会話を少し思い出した

と思ったら、なんかイベント戦のような感じで、先ずは逃げまくり。

ちょこっと戦ったりもしますが基本は逃げ続けて、最終的に闘技場のようなところに到着。

そこでガチ勝負となったのですが、やはり遠距離武器。特に弓は必須ですねー 敵の弱点の胸は近接武器で狙うにはかなり無理があるし、飛ばれたりしたら手がつけられません。

幸いにもアサシンなので、弓でガンガン攻撃しますが・・・・かなりタフで中々削りきれません。

が、やはりというか、戦いの鍵を握ってるのはソーサラーの超火力。

ドラゴンがひるんで倒れたところに「ヴォルテクスレイジ2」が直撃して、あっという間に体力を削りきり勝利しましたヽ(;´Д`)ノ

これでめでたくエンディング・・・・・・・・なんですが、なんか様子が変です。

一応、マデリンともども最初の村へ戻ってきたのですが・・・・ってところで今回はここまで。

まあ、ここで終わりだと色々謎が多いですからね。

さてはて、ここからどういう展開になるんでしょうかねー(@_@)




PR

2012/06/10 16 : 43
こめんと [ 0 ]
<<変わる世界 (つ。△。)つ | HOME |別れの季節 ( Åー゜)/~~>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<変わる世界 (つ。△。)つ | HOME |別れの季節 ( Åー゜)/~~>>

忍者ブログ [PR]