忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02 : 55
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

今やれそうなサブクエストを一通りやったので、メインクエストの「信念の矜持」をやります。

メルセデスと共に風断ち砦に行くと、砦の兵士と救済の連中が戦ってました。

しかしその戦いには参戦せずに先に進めと言われ、行ってみるとジュリアンが(皆知ってる)正体をあらわし、メルセデスとの一騎打ちが始まります。

見届けてくれーと言われましたが、どうしようかなーと思いつつ、二人の会話を聞いてたら、メルセデスの負けで終わっちゃいました。

dd99.jpgこれは・・・どうすればいいんだろう?(@_@;)

その後、ジュリアンはそのままどっかに行って、メルセデスは自国に帰るーと言って終了。

2人の決闘にわって入ったらまた違った結果になったのかな? とりあえず領都に戻ってオルダスに報告。するとすぐさま次のクエストが発生して、次は峠の関所に行けとの事。

早速行ってみたら何もなく、伝令の兵士が来て、今度は急いで領都に戻ってくれと言われとんぼ返り。

領都では何やら騒ぎが起きてて、正面の門からは入れず、西門から入るとコカトリスが暴れてました。

まあ、コカトリスといっても見た目は鶏の頭をした黒いグリフィン。

dd100.jpg領都内で戦うとは・・・

一応、毒やら石化の攻撃をしてくるっぽいですが、そんなのを喰らう前にさくっと撃退しました。

グリフィンの時みたいに追うのかなーと思ったら、追わなくていいのか、そのまま話は進みます。

お城の宝物庫で領王に褒賞を貰うのですが・・・・ここで指輪の魔力が足りないのか?とか言って開かない宝箱がありました。

dd101.jpgしー( ̄b ̄)

んー・・・どうもこれが「竜王の指輪」の贋作を渡したペナルティって事なんですかね。

ま、いっかーと思いつつ宝物庫をあさってたら次のクエスト「滅びの賛歌」が発生。

行き先は北の果ての長城砦というところらしいですが、先日行った「霊吸いの峡谷」のすぐ北じゃないですか!

丁度、霊吸いの峡谷の入り口に戻りの礎をセットしてたので、すぐに飛んで行けそうです(´∀`)

が、その前に武器屋とかの品揃えをチェックしてたらやはり新作がいくつか出てましたね。

それならマデリンのところも新しいの入荷してるかな~と思い行ってみたら・・・・マデリンがいなくて代わりに見慣れぬNPCがいました。

なんでもマデリンは何かヤバイ事になってて夜逃げ同然で逃げ出したとか。

カウンターには「ヘブンリーエッジ」というダガーがあり、それを持ってマデリン探し。

酒場で話を聞いた後、用水路の方にクエストマークがついたので行ってみたら、外に出て行くマデリンを発見。

追っかけて話を聞いてみたら、どうやら救済関連の品を知らずに売りさばいてたようで、それで兵士に追われてるようです。

とりあえず助けて、ダガーを返して、路銀5万Gを要求されましたが・・・・とりあえず渡して、そのままマデリンは去って行きました。

dd102.jpgメルセデスに続いてマデリンまで・・・

・・・・・あれ?これでマデリンからしか買えなかった品とかがもう買えなくなるのかな?(゜▽゜;)

この後どうなるんだろう?と思いつつ宿屋で休もうとしたら、宿屋のオヤジが何故かほほを染めました。超キモイ!!

って事で、ダッシュタックルで好感度を下げる作業開始 o(`ω´*)o

dd103.jpgいい年こいたおっさんがほほ染めるなっ!

何発か当てたらほほを染めなくなったので、やはりこれで好感度は下がるようですね。

まあ、ダッシュタックルする前に、試しに剣で斬ったら一目散に逃げられて、私は衛兵に捕まって投獄されたのはナイショです(*'m')

で、今回はここまで。

なんか物語が佳境に入ってきてるようで、そろそろ終わりなのかなーとちょっと寂しく思ったり。

まー、最後まで全力で寄り道しつつ頑張りますよ!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸



PR

2012/06/09 19 : 38
こめんと [ 0 ]
<<やったか!? (゜口゜;) | HOME |ロバーズ・ネゴシエイター (*゜m゜)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<やったか!? (゜口゜;) | HOME |ロバーズ・ネゴシエイター (*゜m゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]