忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00 : 30
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

アサシンのジョブランクがMAXの9になりました。

なのでジョブチェンジしようかな~とも思ったのですが、思いのほかアサシンが使いやすくて強いので、しばらくこのままで行こうと思います。

私は片手剣と弓を使ってるのですが、片手剣の「弐段突き」は強いし、弓で遠距離攻撃も出来てとてもバランスがいいです。

dd91.jpg「弐段突き」は攻撃範囲が狭いものの、多段で隙が少ないので使いやすい

ダガーの「風まとい」や「姿隠し」なんかもよさそうではあるんですけどねー。今は片手剣のカラドボルグが楽しいので、ダガーはお休みです。

さて前回、エルンスト城塞跡のモールから北西にいる盗賊団を倒してこいと言われたので北の最果てまで来たのですが・・・どうやら相手は女性だけの盗賊団みたいですね。

エルンスト城塞跡の連中と同じく、こちらも衝天砦跡の外の奴は問答無用で襲ってきますが、中の連中はこちらが手を出さない限り襲ってきません。

まあ、この外で襲ってきた奴らを倒しただけでモールからの依頼であった10人倒すという目的は達成されたのですが・・・とりあえず中に入ってみます。

で、リーダーのオーフィスと話してみると、こちらもモールたちを目の敵にしてるようで、あいつらを倒してこい!と言ってきました。

dd92.jpg女性なら無条件で気に入られる?

つーか、私のパーティは女性ばかりなので最初気づきませんでしたが、このペシアというのは大の男嫌いらしく、ひょっとしてパーティに男性キャラがいたら襲われてたのかなーと思ったり。

その後、衝天砦跡を探索してたら盗賊団員のペシアが吹き出しを出してました。

なんだろう?と話しかけてみると、どうやらオーフィスはサイクロプスを飼っており、そのエサやりに困ってるとか。

早速、そのサイクロプスが飼われてる場所にいってみると・・・檻?にサイクロプスがいて、ボケーっと突っ立ってますね。

近くにはゴブリンがわく地点があり、そこでゴブリンを倒して持ち運んで、サイクロプスの目の前に置けばクエスト完了。

dd93.jpgダイナミック・エサヤリ

つーか、このグリフィンといい、この世界の大型モンスターはゴブリンを好んで食すのね・・・(;´ρ`)

それでどういうわけか、オーフィスからの依頼が上書きされる感じで終了してしまいました。しっかりオーフィスから報酬貰えたし、これでいいのかな?

で、後はモールのところにいって報告すればいいのですが・・・・その前に地図をみたらこの衝天砦跡より更に北へまだ行ける場所があるみたいなので、そちらを探索してみます。

そこは瘴気に汚染された湖があって、入ると状態異常をフルセットでもらうという超危険地帯。

dd94.jpgぎゃあっ!!

しかし、その状態異常は敵も喰らうようで、近くにいたゴブリンなんかが勝手に瘴気の湖に入って勝手に状態異常になり勝手に死んで、知らない間にこちらに経験値が入るという怪奇現象がおきてます。

とりあえず瘴気の湖を避けつつ北上していったら、「霊吸いの峡谷」というところを発見。

dd95.jpgここにはどんなお宝が・・・

早速入ってみたら、滑り台のような坂が多い一方通行ばかりのダンジョンで、戻れるかなー?と不安になりましたが、なんとか一通り回ったところで無事に入り口に戻れました。

ただ、全部探索できなかったし、場所が遠い上に瘴気の湖とか危険地帯が多い場所なので、この「霊吸いの峡谷」の入り口に「戻りの礎」を置いて、いつでも戻れるようにしときます。

初めての「戻りの礎」設置でちょっとドキドキでしたが、ちゃんと回収できるようですね。

で、「刹那の飛石」を使うと地図画面になって、固定の領都と、今設置した場所が項目に出て、どちらにも飛べるようになりました。

dd98.jpgこうやって選べるのかー

領都に戻った後、モールのところに報告に行って、こちらもクエストクリア。

dd96.jpgあなたの仲間になりたくないでゴザル

後は・・・本当はどうでもいいんですけど、やっておかないと気になってしまうので、行き倒れ野郎のバルミロのクエスト「広き世界へ」を済ませようと思います(-_-メ)

色んなアイテムを要求され続け、最後の「旅のお守り」だけ入手できなくて(キナのクエストで一度手に入れたが、こいつに渡す気にはなれなかった)、どうしようかと思ってましたが、一応、フォーニバルが売ってはいたんですよね。

ただ、6万Gとかなり高価だったので手を出さないでいたのですが・・・・この際しょうがないのでサクっと購入して渡しに行きます。

「旅のお守り」を渡すと、次は荷物運びを手伝ってくれ!とか調子に乗りまくりで、本当にムカつきますね(#゜皿゜)

更に、それが終わると長々と語りだすムービーが流れて、その内容もイラっとするものでした。

dd97.jpgちね(#´∀`)

世間がドラゴンの出現で混迷してるけど、自分は家の仕事もほっぽりだして好きなものを追いかける~とか言うダメ人間っぷり全開で。

だったら人に迷惑かけずに旅の準備くらい全部1人でやれ!とか、要求するアイテムがレア&高級過ぎるんじゃボケ!とか、思うわけで。

んで、このボケナスが旅立ってクエストクリア。

報酬は「魔晶石」、「異形の黒鱗」、「大蛇の胆石」だったんですが・・・なんかレアっぽいような、そうでもないような?とりあえず今は使い道がないので倉庫に入れておきます。

で、今回はここまで。

やっと受注済みのサブクエストでめぼしいのが終わったので、次はいよいよメインクエスト再開ですよ!o(`ω´*)o




PR

2012/06/08 19 : 22
こめんと [ 0 ]
<<別れの季節 ( Åー゜)/~~ | HOME |どらごんころし (`へ゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<別れの季節 ( Åー゜)/~~ | HOME |どらごんころし (`へ゜)>>

忍者ブログ [PR]