忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 08 : 37
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

前回、刹那の飛石で領都に戻るとフォーニバルの裁判の判決が噴水前で行われました。

結果は無罪。あえて有罪の証拠を少なめにしましたからね。当然といえば当然の結果。

dd73.jpgノットギルティ。ノットヘアー

それでフォーニバルの売ってる物が1割引きになっており、以前までは見逃してたかは分かりませんが「シェアークローク」というのがありました。

これは装備してる人が回復アイテムを使うと、パーティ全員にその効果が得られるという優れもの。

ちょっと高価でしたが、長く使えそうだったのでさくっと購入。

で、これでオルダスから受けたクエストが終わったので報告にいったら・・・・また2つクエストが追加されてました。

今度は「盗難物の奪回」と「反逆者の掃討」。クエスト名で言うと「魔器に魅入られた魂」と「信念の矜持」ですね。

どちらも前回の裁判沙汰のような期限付きではないので、先にサブクエストの「邪眼必倒」をやります。

理由はこのクエストの報酬が「銀の彫像」だったから。

以前、武器屋とマデリンに渡した銅の彫像より良いのかなーと思ったので、早速現地の眩み砦へ向かいます。

と、その道中である石切り場でサロモ+盗賊たちと遭遇。 どうやら先ほど受けたクエスト「魔器に魅入られた魂」の目的地が偶然にもここだったみたいですね(´Д`;)ヾ

dd74.jpgえ・・・・・・・・・・誰?

しかたないので軽くボコったら逃げていきました。このクエストはまだ続きがあるようですが、今はスルー。

そのまま眩み砦に向かおうかなー・・・と思いつつ、ついでだから石切り場で採掘していこう・・・と思ったのが失敗でした。

思ってた以上に採掘ポイントがあり、更に宝箱も再POPしてたので、全部まわった頃には所持重量が限界ギリギリになってました。

しかも別のクエストで必要な「腐りかけの幻の肉」を拾ってしまい、この肉が完全に腐る前に依頼主へ届けなくてはいけなくなりました。

面倒くさいですが幻の肉はグリフィンくらいしか落としたのを見た事ないくらいレアなので、さっさと済ませてしまうべく一旦最初の村まで戻ります。

dd75.jpgこいつ面倒くさい(´皿`)

その後、かなり遠回りになりましたが今度はちゃんと眩み砦に真っ直ぐ向かい、そこの地下にあった洞窟に入り、その奥にいたサイクロプスを倒してクエストクリア。

dd76.jpgサイクロプスはもう雑魚同然

無事に銀の彫像を手に入れたのですが・・・・どうやら彫像は一度しか受け取ってもらえないようで、この銀の彫像は無駄に終わってしまいましたよ(´д`)

と、ここでやっとこさウォリアーのジョブランクがMAXの9になったので、「達人」と「奮迅」を覚えてウォリアーを卒業。

次はファイターかアサシンかで迷ったのですが・・・・ちょっと遠距離武器のない生活に疲れたので、アサシンにジョブチェンジしました。

dd77.jpg試すのはよせ・・・

アサシンはダガー、片手剣、弓、盾が使えて、メインにダガーか片手剣を。サブに弓か盾を選べます。

組み合わせは自由で、ダガーと盾という変なのもできます。しかし、私が今回選んだのは片手剣と弓。

メインはダガーと迷ったのですが、どこかで拾った片手剣「カラドボルグ」をどうしても使いたかったので片手剣を採用。

名前もさることながら、雷属性つきってのが良い感じですね(´∀`)

で、今回はここまで。 ストライダー→レンジャー→ウォリアーときてついにアサシン。

最終的にどのジョブに落ち着くんでしょうかね~ (´_ゝ`)



PR

2012/06/05 19 : 34
こめんと [ 0 ]
<<イミテーション |∀´)ノ・ | HOME |私利私欲 Ψ(`∀´)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<イミテーション |∀´)ノ・ | HOME |私利私欲 Ψ(`∀´)Ψ>>

忍者ブログ [PR]