忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 17 : 11
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

前回、アサシンにジョブチェンジしたので、ジョブランク上げを兼ねて地下墓所にクエストに必要な「旅のお守り」を探しにいきました。

このクエストを知ってるサポートポーンがここにあるよーって言ってたので必死に探したのですが・・・結局見つける事はできませんでした(´д`)

で、ここまで来たついでに修道院に行ってキナに会ってみたらクエストが発生しました。

なにやらキナが育てた?「癒しの花」を領都の神父に見せればいいらしいです。

dd78.jpgそもそも癒しの花とはなんぞや?

一応期限付きでしたが、領都へ戻る途中だったのでそのまま領都の教会に行って渡しておきました。

と、その道中。というか最近はよくキメラと遭遇しますね。

体験版と本作の最初で散々戦ったので対処法はばっちり。つーかちゃんと戦えばかなり弱い敵ですね。

尻尾の蛇につかまって切り落として、次はヤギの部分を攻撃してれば大体そのまま死にます。

dd79.jpg蛇を切り落とした時点でほぼ勝ち確

まあ、ここのところ寄り道ばかりしてますからね。レベルがどんどん上がっちゃって、この辺の敵はほぼ全て雑魚扱いになっちゃいます。

そんな訳で、マクシミリアンからの新しいクエスト(救済の連中をボコるやつ)をさくっとこなして、やっとこさメインクエストに着手します。

dd80.jpgコロンビア。こいつを軽くボコってきました

とは言っても、前回取り逃したサロモを追うやつで、今度は蒼月塔へ向かいます。

蒼月塔の頂上でサロモと対決する事になったのですが・・・・近接攻撃を当てようと接近するとワープで逃げまくるんですよね。

仕方ないので弓スキルの「連なり射ち2」をスタミナ回復アイテムを使いまくって射ちまくります。

dd81.jpg君が!泣くまで!撃つのを!やめない!!

そうすると、サロモは詠唱中断しまくって、あせって突っ込んできてもノックバックして動けなくて、散々大口叩いてた割にかわいそうな最期でした(゜ーÅ)

で、クエストのキーアイテムである「竜王の指輪」を拾ったのですが・・・・

これをオルダスに渡せばクエストクリアになるのですが、この「竜王の指輪」。持ってるだけで魔法の詠唱速度が上昇するというかなり神がかったアイテムなんですよね。

これは是非とも持っておきたい・・・・という事で、領都のクズ物屋でさくっと贋作を作ってもらいました(´∀`)

99990Gもかかっちゃいましたが、まー、この神アイテムが手に入るなら安いものです。

ちょっと後ろめたいですが、例の王妃の件以来、大概の事は何事もなくゆるされる!と分かったので、こういう時はガンガン攻めますよ!o(`ω´*)o

そんなわけで、贋作の竜王の指輪をオルダスに渡してクエストはクリア。

dd82.jpgくっくっく・・・

その後、色々探索してたら呪い師の森で「古い石版」を拾いました。

拾ったら近くにいたNPCがそこに書かれた文字を解読できるのは領都の神父くらいだろう~とか言ってきて、クエストが発生。

dd83.jpgなるほど。ところであんた誰?

とりあえず神父に見せましたが、神父でも分からないようで、これを解読できるのはヒルフィギュアの丘にいる竜識者だけだろーとの事。

なんかたらい回しされてるなーと思いつつ、竜識者に古い石版を見せたら、何故か石版が「絆の指輪」になりました。

dd84.jpgエンゲージ的な・・・?

この指輪をNPCにプレゼントすると好感度が上がるらしいですが・・・・んー、誰にあげるべきかねぇ・・・(@_@)




PR

2012/06/06 19 : 38
こめんと [ 0 ]
<<どらごんころし (`へ゜) | HOME |ぶれない迷走 ..。。(ノ>A<)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<どらごんころし (`へ゜) | HOME |ぶれない迷走 ..。。(ノ>A<)ノ>>

忍者ブログ [PR]