忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/23 22 : 39
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

前回。大罪人になったかと思ったがそんな事はなかった。

というポルポル状態になりましたが、何もないなら政務官オルダスに話しかけてクエストを受けます。

受けれるのは「徴募隊の討伐作戦協力」と「重要裁判の証拠収集」の2つ。

いつも通り、受けれるだけ受けてしまえ!という精神の元、さくっと2つ受けたら、「重要裁判の証拠収集」の方が期限付きのクエストだったというのが発覚。

ゲーム内時間で4日しかないようで、仕方ないので早急にこちらからこなしていきます。

dd64.jpg期限付きとか先に言ってくれよー

罪を問われてるのはフォーニバルという、以前、立ち退きのクエストで依頼人だったハゲ人で、前回はこいつの娘に軽くイラっとさせられた経緯があります。

個人的な怨みもあるし有罪にしてしまった方が絶対良いような奴なんですが・・・・実はこいつ、キメラの翼的なアイテムである「刹那の飛石」をクズ物屋の半額で売ってくれるんですよね。

他にも安く売ってあるのがあるので、なるべくなら投獄させずにアイテムを安く買い続けたい・・・という下心があるので、今回は助ける事にしました (*゚∀゚)9

dd65.jpg恩に着ろよ!

それで証拠物件の収集なんですが、基本、その辺に落ちてたり、特定のNPCから貰ったり。更に特定のNPCを連れてくる事によって無罪か有罪かが決まるみたいですね。

で、北の砦に無罪に大きく貢献するNPCがいるらしいのでそいつのところへ行き、領都まで護衛してオルダスのところまで連れていきます。

dd66.jpg悪人を助けるために頑張れ!

これでほぼ無罪確定っぽいので後は時間が経過するの待ち。

ただ待つのはアレなので、もう一つのクエスト「天を衝く咆哮」をやります。

内容はNPCと協力してグリフィンを倒せ!なのですが・・・すでに自分のパーティだけで野良グリフィンを倒しちゃってるし・・・(´Д`;)ヾ

なんだかなーと思いつつ、NPCについていき、とある場所で蜘蛛(ゴブリンでもいいみたい)の死体をエサにしてグリフィンをおびき出します。

dd67.jpg初めて知ったけど、敵の死体って持ち運びできるんだね・・・

が、以前に野良グリフィンを倒した時は自キャラのジョブがレンジャーだったので楽勝でしたが、ウォリアーだとやたらきついですね(;´ρ`)

とにかく遠距離攻撃ができないので、空に飛ばれたら攻撃手段がなくなり、NPCにまかせるか自然に降りてくるのを待つしかありません。

後、現在、サポートポーンはストライダーとメイジを雇ってて、メイジには回復とギフト系の魔法を持ってる事を雇う最低条件としてます。

それでファイアギフトを常にかけ続けて欲しいのですが、かけてもらっても「霊賛」(エンチャントの効果持続時間が増加する)のアビリティがないと、すぐに切れちゃうんですよね。

で、かなりぐだぐだになったので一旦チェックポイントまで戻ってやり直します。

今度はジョブをレンジャーに変えて・・・と思ったのですが、最近どっかで拾った弓「フリューテッドボウ」を使いたかったのでストライダーでいきます。

流石にストライダーで挑めば楽勝で、あっという間にグリフィンを追い詰めたのですが、そこでいきなり敵前逃亡して蒼月塔というところに飛んで行っちゃいました。

dd68.jpg弓+ファイアギフトでグリフィンなんて雑魚同然!

その追撃をすべく蒼月塔へ向かったのですが・・・・これがやたら遠いですね。 先ず、北の砦より更に北へ向かい、細い街道があってそこから南東へ延々と歩いていくという面倒臭さ。

更に、道中にはゴーレムがいて、相変わらずメダル壊しで四苦八苦。どうしても最後の一枚でてこずるんですよねー・・・・(ーー;)

dd69.jpg他の敵にはよく効くサンダーケージも、こいつには効かないみたい

ちなみに、ジョブはまたウォリアーに戻してあります。理由は長旅になるので、その間で稼げるジョブランクを考えると・・・・と思ったら、多少苦労してもとっととジョブランク上げてウォリアーを卒業したいなーと。

そんなこんなで長旅を経て、蒼月塔に到着。 そこから塔の頂上まではイベント戦みたいな感じで、NPC達と共に雑魚を蹴散らしつつ、迫り来るグリフィンから逃げ続けます。

頂上では普通にグリフィンと戦うかと思ったら、以前、別のクエストで魔道書をあげたNPCが助けにきてくれて、そいつが魔法をぶっ放しまくってくれたおかげであっさりとグリフィンを倒せました。

dd70.jpg浮浪者っぽい格好してるけど、意外と良い奴だった

倒した後、「戻りの礎」というのをゲット。

dd71.jpg良い物だが・・・貧乏性な私だと使うかどうか・・・

これと同じのが領都のポーンギルドの近くにあるのですが、「刹那の飛石」を使うとこれを置いたところまで一瞬にして飛べるようです。

先ほど拾った携帯できる「戻りの礎」はどこにでも置けるらしく(回収もできる?)、PSOでいうところのテレパイプ的な物なんでしょうかね?

ただ大きく違うのは「刹那の飛石」は半額で売ってるフォーニバルでも1万Gする高級品だという事・・・

しかし、たまにクエスト報酬で貰えたり、ポーンギルドの近くにある戻りの礎のところに1個落ちてて、一定時間経つと再POPするようなので、そこまで後生大事にとっとく必要もないんですけどね。

で、刹那の飛石で領都までワープして、今回はここまで。

dd72.jpg*おおっと*

久々にがっつりとメインクエストを進めましたが・・・やっぱりウォリアーは私的にかなり辛いですね。

基本、近接攻撃のみ+攻撃動作が遅いので、素早い敵は捉えにくいし、ちょっと離れた場所や高所に陣取って狙い撃ちしてくる敵とか対処しにくいので、ストレスがたまりまくりです。

更に問題なのが、ポーンにストライダーやレンジャーがいても、離れた敵を倒してくれるとは限らないという事ですね。 むしろ、攻撃され放題で棒立ちしてる場合が多い気がします。

んー、この辺のポーンのAIをもーちょい賢くしてくれるか、もしくは今以上にこちらから細かい指示が出せるようにしてもらいたいですねー (´Д`;)




PR

2012/06/04 19 : 49
こめんと [ 0 ]
<<ぶれない迷走 ..。。(ノ>A<)ノ | HOME |女難の相 |;◎口◎|>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ぶれない迷走 ..。。(ノ>A<)ノ | HOME |女難の相 |;◎口◎|>>

忍者ブログ [PR]