忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07 : 17
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

領都の市民の立ち話を聞いてたら唐突にクエストが発生しました。

クエスト名は「ポーンの夢」で、どうやら呪い師の森にいたセレナが魔女狩りされるかもしれないという話でした。

それはヤダなーと思ったので、早速現地へ移動。

で、セレナがいた家まで行ってみるとゴーレムとの戦闘になりました。

初のゴーレム戦ですが・・・・某ニコ生の放送で戦い方を見ちゃってたので、弱点は丸分かりです(;´ρ`)

体の各所にある光るメダルを攻撃していけば倒せるってやつなんですが・・・・これが分かってても結構面倒ですね。

dd60.jpgしがみついてからちくちく攻める

一番面倒そうな足の裏のは倒れた時に壊せたのですが、掌にあるやつが問題で、常に振り回してるので中々攻撃を当てれません。

広範囲魔法でもダメージが通ってないのか、効いてる感じがしませんし。

結局、ちまちまとジャンプ弱攻撃で削っていってなんとか撃破。

その後、更に奥へ進んでセレナの件は解決したので一段落。

dd61.jpgこれで大丈夫かな?

領都に戻っていい加減、政務官オルダスから話を聞かないとなーと思ったら、フォーニバルからの急な依頼で娘のシモーヌの相手をしなくてはならなくなりました。

これがまー、シモーヌのわがままに付き合うだけのメンドクサイ内容で、軽くイラっとします(#´д`)

dd62.jpgメテオをプレゼントしたい

しかし・・・後から知ったのですが、この依頼でシモーヌの好感度を上げると「金の彫像」が貰えたんですね・・・

彫像は銅、銀、金の3種類あって、武器屋とマデリンが欲しがってる品です。

で、おそらく最高である金が手に入らなくなったので、他のところで手に入れてた銅の彫像を渡したのですが・・・・んー、もうちょっと待ってせめて銀とかを渡した方が良かったのかなぁ・・・?

そんな事を思いつつ今度こそ政務官に会うんだ!と思って城内に入ったら、なにやら王妃エリノアが会いたいとか。

しかも夜にこっそりとか怪しさ全開じゃないですか!と思ったけど自キャラが女性なので、この場合はキマシタワーになるのか?(@_@)

まあ妄想はさておき。とりあえず夜になってから兵士とかに見つからないように王妃の部屋へ行ってみたら・・・

dd63.jpgこの後・・・!

最近の某Fate/Zeroのような展開(雁夜x葵や綺礼xアイリスみたいな・・・)になったり、ちょっと謎があったりとサプライズがありました。

で、私は投獄されて拷問されるという最悪の展開(ーー;)

すぐさま脱獄はできたのですが、今後、犯罪者としてどうやってストーリーが進むのだろう?!と不安を感じつつ再び城内に入ると・・・・

まるで何事もなかったように対応されました(´・ω・`)

あれは夢だったのか?と思うくらいなんのリアクションもなく、私は投獄&拷問され損な気分。

この辺を作りこめてないのならあんな流れにするなよなーと、思ったり。

んで、今度こそ政務官と・・・・ってところで今回はここまで。

なんかねー、ついつい寄り道したくなっちゃって、全然メインストーリーが進みません。

まあこれが一番楽しい時期でもあるので致し方ありませんな (*'m')



PR

2012/06/03 18 : 14
こめんと [ 0 ]
<<私利私欲 Ψ(`∀´)Ψ | HOME |お色直し (*'=')>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<私利私欲 Ψ(`∀´)Ψ | HOME |お色直し (*'=')>>

忍者ブログ [PR]