忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 23 : 43
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

前回、一刻も早く!とか言っといて思いっきり寄り道しまくってました(;´ρ`)

まあ、稀によくある事なので致し方なし。

そんな訳でマクシミリアンからのクエストの最後のヤツをやるべく先ずは「石切り場」へ行きます。

するとそこで仕掛け扉の開錠と敵の殲滅を依頼されました。

で、ウォリアーで始めてオーガと戦ったのですが・・・・まだいまいちウォリアーの戦い方が分かってないせいか、なんか活躍してるっていう感じがしませんねー(´Д`;)ヾ

代わりに、「速詠」と「メテオフォール2」を覚えたソーサラーがヤバイくらい活躍というかはっちゃけてますけどね・・・

更に、「サンダーケージ」という魔法が結構強力みたいで、何かしら条件があるみたいですが、ハマると一気に敵の体力を削れますね。

dd54.jpg帯電してる同士が近づくと放電する?

そんなこんなで石切り場の敵殲滅が終わったら、石切り場内が村とかみたいにいくら走ってもスタミナが減らないようになりました。

物を売ってくれるNPCまで配備されて、そこでは「切り込み隊長の~」や「白い鷹の~」といったベルセルク装備が売ってありました。

丁度ウォリアーやってたのでガッツの剣とか欲しかったんですけどねー、ちょっと値段が高かったので今回はスルーします。

dd55.jpg欲しかったけど・・・攻撃力が微妙なのに値段は高いんだもんなー

そして石切り場を抜けた後、目的の「眩み砦」に到着。

ここに立て篭もってるゴブリンを殲滅するのが目的ですが・・・先ずは地下から潜入して正面の門を開かなければなりません。

ちょっと迷いましたがなんとか門を開ける事には成功。

しかし、その後の広場でのサイクロプス2匹+ゴブリン多数+砦の上の方からカタパルトの攻撃が絶え間なく続くという高難易度な戦闘がありました。

dd56.jpgここはきつい

せめて自キャラがレンジャーかストライダーだったらあっという間にサイクロプスを仕留められると思うんですけどねー・・・・残念ながらウォリアーなので地道に戦うしかありません。

かなりボロボロになりながらもなんとか広場を制圧して砦の中に入れるようになり、最後の追い込みに入ります。

中には雑魚のゴブリンばかりだったのですが、テラスのようなところにはまたサイクロプスがいて、こいつの攻撃を迂闊に喰らうと高いテラスから一発で落とされて即死。という鬼畜仕様。

それで一回突き落とされて転落死しちゃいましたが、二度目でなんとか撃破。

後はちょっと強いボスゴブリンを倒してクエストクリアです。

これでマクシミリアンからのクエストは全部終わったので、やっと領王と会います。

なんかスカイリムのシセロのような道化師が鬱陶しかったりしましたが、とりあえず領王から認められて?話は進みます。

dd57.jpgやっと話が進んだ

領王と会った後、武具屋や行商人などの品揃えが増えてたので新しい装備を買ったのですが・・・・

40万Gほど持ってたのにちょっと足らないくらい高価な物ばかりなんですね(´д`)

更に、宿営地のリムの横で色々売ってるジョナサンが「転身の秘術」というのを5000Rで売ってました。

dd58.jpgこれは・・・!!

これは自キャラとメインポーンのエディットをもう1度できるというアイテムなんですが・・・・すぐさま買いましたよ!( ゜Д゜)9

いやね・・・・体験版→製品版になった時、一度ちょっと変えてみたものの、それでもまだ気になる部分がありまして・・・・

このままやり続けてもいいけど、変えれるなら変えたいなーと常々思ってたんですよ。

で、今度こそ納得いくのができるかなー?と期待をこめて再エディットします。

dd59.jpgメインメニューに新しい項目が

結果は・・・・・・まーまー良い感じになったかな?

これでまー、とりあえずは自キャラの顔がムービーとかでアップになっても気にならないで済みますね (´∀`)



PR

2012/06/02 19 : 20
こめんと [ 0 ]
<<女難の相 |;◎口◎| | HOME |めてお (ノ ゜Д゜)ノ ◆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<女難の相 |;◎口◎| | HOME |めてお (ノ ゜Д゜)ノ ◆>>

忍者ブログ [PR]