忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 03 : 46
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

一刻も早く領王に会うべく、マクシミリアンからの残りの依頼を頑張ってこなしていきます。

先ずは「霊廟に響く呪詛」。

「異教の地下墓地」というところを探索してたらオーガと遭遇したので、新たに覚えた「渦巻き射ち」を試してみます。

説明文だと、状態異常系の攻撃と相性が良いらしいので、「毒の矢」を装備して使ってみたら・・・・あっという間に毒状態にできました。

毒状態になれば結構長い間、スリップダメージが入るので、これは結構オイシイですね。

しかし、そんな「渦巻き射ち」+「毒の矢」よりも派手に目立ってたのがソーサラーの「メテオフォール」。

とにかくど派手で、かなりの高火力。

dd47.jpgミンチよりひでぇ!

発動の遅さと、着弾点がランダムっぽいので確実さはありませんが、まあオーガくらい大きければ全弾外す事はないですね。

その後、難なくクエストをクリアして次は・・・ちょっと気になってたエレナの護衛クエストを受けます。

エレナはてっきり「呪い師の森」から出て来れない設定かと思ったら、クエスト受けたら普通に領都に着ますね (゜▽゜;)

dd48.jpgてっきり森から出れないのかと

それで護衛クエストは、行きは雑魚にしか遭遇しなかったので楽々終わったのですが、帰り道で久々にグリフォンと遭遇しました。

グリフォンとは一回目はちょっと戦ったら逃げられて、二回目は護衛クエストの途中だったのでこちらが逃げるハメになったという因縁があります。

そして三度目の正直。今度こそ狩ってやりますよ!Ψ(`∀´)Ψ

しかしまー、以前も言いましたが、体験版で攻略法は分かってるのでその手順で戦ってたら、またしてもはっちゃけるソーサラー。

今度は「ヴォルテクスレイジ」という竜巻を発生させる魔法を使い、グリフォンをガンガン削ります。

dd49.jpg足止め+削りがエグイ

そしてトドメは「メテオフォール」。もうソーサラーが本気だせばどんな敵も瞬殺なんじゃないかな・・・(;´ρ`)

dd50.jpgもうこいつ1人でいいんじゃないか?

で、護衛クエストといえばもう一つ気になってたのが最初の村のクエスト掲示板にあったキナの護衛。

こちらも距離は結構あったものの、あっさり終わったのですが、帰り道で近くにあった修道院に寄ってみると、先ほどまで護衛してたキナがそこの修道女になってました。

ひょっとしてここに来るのが目的だったのかな?

dd51.jpgなんか思い込みが激しそうな人だ・・・

キナって主人公の幼馴染?的な存在だから今後何か展開があるのかなーと思いつつ領都に帰ってたら、オーガ2匹とサイクロプスに遭遇。

サイクロプスは・・・弱点が分かってるせいか、「綴れ射ち2」+「ファイアギフト2」で目を集中攻撃すればゴリゴリ削れてあっという間に倒せますね。

dd52.jpg「綴れ射ち2」+「ファイアギフト2」で目を攻撃すれば体力一本の4割近く削れる

しかし、オーガは明確な弱点がないみたいで、それでいて結構素早くパワーもあるので、未だに難敵ですな。

と、この後、ついにレンジャーのジョブランクが9になってしまったので早くも新たな転換期です。

本当はずっとレンジャーをやっていたかったくらい楽しかったんですけどねー・・・・他のジョブのアビリティとか欲しいので、泣く泣くジョブチェンジします。

候補に挙がったのは「ファイター」、「ウォリアー」、「アサシン」の3つ。

ファイターで欲しいアビリティは「筋力」(最大重量が10kg増える)と「猛攻」(攻撃力10%UP)。

ウォリアーは「鉄壁」(防御力+50)と「闘魂」(ノーマルスキルでのダメージ1.1倍)と「奮迅」(攻撃力20%UP)と「達人」(武器スキルのスタミナ消費-25%)。

アサシンは・・・アビリティというより、ダガーや弓のスキルがいくつか欲しい感じですね。

最終的には全部欲しいのですが、とりあえず一番効果が高そうな「ウォリアー」から始める事にしました。

dd53.jpg遠距離系から一転、猪突猛進の近接戦闘型に

が、のっけからかなりきついですね・・・

自キャラは体格は中くらいなので所持重量も微妙です。なのでウォリアーの重装備を一式持っただけで所持重量が「Heavy」になるという状況。

ストライダーの「脚力」(移動時の重量が1ランク軽くなる)を取ってなかったら相当やばかったですね。

そして戦闘では、今まで軽快に動いて手数で攻めまくり、離れた敵は弓で仕留める!という感じだったのが、今では愚直に突っ込んで重い重いハンマーで殴りつけるだけ。

攻撃速度が遅いので、いつも敵の攻撃を先に受けてます。でも、持ち前の防御力の高さ+「鉄壁」で被ダメージはかなり低いですね。

まー、攻撃範囲は広いので雑魚に群がられても一蹴できるのはいいのかなーと。

それと、小ジャンプ+弱攻撃で敵をダウンさせられるのは割りと爽快ですね。

ただ・・・武器スキルがほぼ無い状態なので、早いところジョブランクを上げて強い武器スキルを覚えたいです。

じゃないとねー・・・なんかパーティで私が一番のお荷物状態な気がして、ちょっと肩身が狭いですよ・・・(ーー;)



PR

2012/06/01 19 : 26
こめんと [ 0 ]
<<お色直し (*'=') | HOME |新たな力 ( ゜▽゜)9>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<お色直し (*'=') | HOME |新たな力 ( ゜▽゜)9>>

忍者ブログ [PR]