忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 17 : 51
CATEGORY : [色々]

FF11日記。

ひっさびさに倉庫キャラのレベル上げ。元ウィンの倉庫キャラで白が75になってしまった奴で、今上げてるのは竜騎士。

まだコールワイバーンが2時間アビで、シグネットによる強化も無い時期にレベル30まで上げてたんですが、それからずっとチョコボ輸送のミラテテで上げてて、レベル34から再スタート!

先ずは狩場探し。以前よりソロがやりやすくなったとはいえ、長いブランクがあるので戦いやすそうな敵から相手したいところ。それで選んだのは西アルテパから入るコロロカ。入り口近くにサソリがいるのですが、それ以外はカニばかり。そこでアニバーサリーリングを使ってちまちまとカニ狩り。

ff07.jpgヒールブレスをもらいながらカニ狩りカニ狩りΨ(@_@)Ψ

さて、久々の竜騎士だったのですが・・・・・以前に比べると攻撃を避けやすくなってるかな?後、最初は百人隊長装備で防御重視でやってたのですが、それよりも種族装備でHPやMPをブーストした方がやりやすいかも。竜騎士は体力が赤くなってからが勝負ですからね o(`ω´*)o

で、ひたすらカニを狩り続け、なんとかレベル37になりました。そこで丁度表記のサソリを見つけたので試しに挑んでみたのですが~・・・・後一歩のところでデスシザーズを喰らって昇天(´д`) うーん、やっぱり体力を常に赤くしてる竜騎士じゃ相性悪すぎるか・・・・

ff08.jpg強い一撃を持つ敵はダメだね(;´д⊂)

今のところ目標はペンタ。やっぱりそれくらいは覚えたいねヽ(´ー`)ノ

話は変わって今期のアニメ。

ちょこちょこと一通り観たのですが・・・・一番のお気に入りは「もやしもん」ですな(´∀`) 菌のお話しなんですが、愛らしい絵柄とは裏腹に腹黒くシリアスな部分がちらり見えるのが素敵です(*'-') ついつい漫画も買っちゃいましたが、こっちも中々面白いです(゜▽゜)

後は・・・・「ドラゴノーツ」、「ナイトウィザード」、「レンタルマギカ」はなんか似たようなモノ。今後の展開次第で観続けるか決めたいところ。

「獣神演武」はキャラ、漫画を「鋼の錬金術師」の荒川弘氏が手がけてるので期待してたのですが~・・・漫画の絵というか流れは良いのですが、ストーリーがちょっと・・・・なので微妙なところ。

同じような理由で、始まったばかりの「神霊狩」は原作を士郎正宗氏が手がけてるらしいので今後の展開が気になるところ。

それとほのぼの系の「みなみけ」と「スケッチブック」。なんかネコ属性が強そうな感じですが、今のところグっとくるモノはないです(-_-)

ついでに「機動戦士ガンダム00」。なんかWとSEEDを混ぜたような内容で、キャラデザインが高河ゆん氏とあって、狙いどころがあまりにもあざといのが素敵です(爆)

これもいつかはフリーダムな人が出てきて身勝手な正義を振り回して、世界を混乱へと導くんでしょうかね~(´∀`)

PR

2007/10/20 19 : 41
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<果てし無きラベル上げヽ(゜Д゜)ノ | HOME |壷を割る(`Д´)ノシ☆Ω>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<果てし無きラベル上げヽ(゜Д゜)ノ | HOME |壷を割る(`Д´)ノシ☆Ω>>

忍者ブログ [PR]