忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11 : 31
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

前からちょっと気になってた護衛のクエストを受けてみました。

各所のクエスト掲示板でちょこちょこ見かけてたんでうすけどねー、挑戦が1回きりってのにびびって今の今まで手を出していませんでした。

で、とりあえず最初の村のクエスト掲示板にあったやつで、どこぞのおっさんを血洗いの浜とかいうところまで護衛するやつを選び、出発。

dd37.jpgこのおっさんを護衛しないといけないようだ

フィールドマップでゴールを確認してみたら・・・・うわぁ・・・すっごい遠い・・・(´д`)

仕方なく盗賊やらゴブリンやら狼やらを蹴散らしつつ進んでいると、いきなりグリフォン急襲!

前回、取り逃してるので今度こそ狩りたいのですが・・・・おっさんが邪魔だぁぁぁっっ!!ヽ(`Д´)ノ

一応、遭遇する直前でセーブしてたので、試しに戦ってみましたが、やはりおっさんがすっごい邪魔。

つーか、戦火のど真ん中でうろちょろしてるというどアホAIの極み状態。当然、グリフォンになぶられておっさん死亡。

dd38.jpgやっぱり無理かー

グリフォンとの戦闘自体はかなり苦戦してましたが、なんとかなるかなーって感じだったんですけどねー・・・護衛クエストをふいにするのも嫌だったのでロードしてやりなおし。

しかし問題がありまして・・・・実はこのセーブデータ。すでにグリフォンとの遭遇が確定してる状態なので、見つからずに逃げるという選択肢が無いんですよね。

なので、全力で逃げて振り切る!という手段しかないのですが・・・・これがまー、グリフォンのしつこい事しつこい事。

逃げても逃げても追っかけてきて、足の遅いポーンが捕まって何度か倒されるも、その度に戻って蘇生。

で、どーにかこーにか振り切った時にはすでに夜になってて真っ暗。

更にあたりにはゴブリンだらけ。でも、ゴブリンは雑魚なので逆に安心?で、ちゃっちゃと蹴散らして先に進みます。

そして最後の難関・・・ここを抜ければすぐに目的地だ!というところでオーガ2匹が立ちはだかるという鬼畜仕様。

dd39.jpgグリフォン1匹ですら耐えれなかったおっさんがこいつら2匹とか無理無理

普通に戦っても勝てるかあやしいのに、おっさんを守りながらとか絶対無理なので、なんとか壁際を走り抜けてスルー。

これでなんとか目的地にたどり着き、クエストクリア。と同時に「デート」という実績が解除されました。

えー・・・・このおっさんと「デート」とかカンベンしてくださいよー・・・・(ーー;)

と、ついでに辺りを探索してたら「ディバインステム」というやたら強い杖を発見。

dd40.jpgこんな強いのがフィールドにあるとは

強化しまくった自前の杖より遥かに強かったので早速メインポーンのメイジに装備させます。

色々苦労させられましたが、良い物拾えたなー・・・とちょっと喜んでたのもつかの間。

考えてみたらこれから歩いて帰らないといけないんじゃないか・・・・・・orz

途方にくれつつ歩いて帰る道中、別のクエスト「魔性の力を持つ資格」で行かなければならなかった場所があったので、ついでに寄っていきます。

ついでに。というにはちょっと危険な場所で、盗賊の棲み家なんですよね。

その盗賊どもを殲滅・・・しなくてもいいんですが、まあついでに殲滅して、目的の物を取ってから帰還。

dd41.jpgおっさんという足枷がなければこんなやつら!

しかしまー、これくらい長旅してると、アイテムの重量がやばいですね。

一応、ほとんどの物は持って帰れるものの、所持品の重量が重過ぎて足が遅くなるのが痛いです。

早いところストライダーのジョブランクを9にしてアビリティの「脚力」を覚えたいものですねー (´д`;)



PR

2012/05/30 19 : 58
こめんと [ 0 ]
<<新たな力 ( ゜▽゜)9 | HOME |忘れ物はなんですか? (@Δ,@)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<新たな力 ( ゜▽゜)9 | HOME |忘れ物はなんですか? (@Δ,@)>>

忍者ブログ [PR]