忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 11 : 45
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

マクシミリアンとかいう人からクエストを受けれるようになり、とりあえず全部受けてみました。

dd32.jpg受けてて損はない?

その中で一番楽そうな碑石の解読をやってみます。

目的地をみたらえらい遠くてちょっとうんざり。仕方なく領都の城壁沿いに北へ向かいます。

その道中、領都の近くは安全ですね!とかポーン達が言ってたのだが、思いっきり武装した盗賊たちの巣窟となってて、完全な無法地帯でした(;´ρ`)

dd33.jpgあん・・・ぜん・・・?

盗賊たちをしばきつつ、北の砦に到着。 宝箱がいくつかあったぐらいで、後は普通の兵士しかいなかったのでそのまま更に北へ。

するとスノー~とかいう寒冷地仕様らしき名前の敵が出てきて、結構強かったです。

でもなんとかなるかなーってレベルだったのでそのまま行こうと思ったら・・・・街道のど真ん中にサイクロプスらしき巨人がいすわってるし(´д`)

流石にこいつを相手するのはまずいと思い、街道を避けて林を突っ切り、目的地に到着。

その後はつつがなくクエストは進み、そのまま領都へ帰還。

で、ちょっと領都内を見て回ってたら・・・あれ?領都のクエスト掲示板って宿屋とポーンギルドだけでなく、酒場にもあるんだね・・・

更に、宿営地にもクエスト掲示板があったらしく、今更ながら自分の観察眼の無さというかボケ具合にげんなり(ーー;)

これは今からでもチェックしにいかないとなーって事で再び宿営地まで戻ろうと思い、領都を出たら・・・・いきなり目の前でゴブリンの集団がNPCを襲ってました。

軽く蹴散らすかー・・・と思ったら、急襲してくるグリフォン!

dd34.jpg久しぶりだな!狩ってやる!Ψ(`∀´)Ψ

なんか体験版の時のようなシチュエーションで、まあグリフォンなら体験版で何度も戦ってるので、戦い方はばっちり。

メイジにファイアギフトをかけてもらい、弓矢で翼を狙い、翼が燃えたら墜ちてくるので、そこをフルボッコ!

再び飛び立とうとしたらしがみついて翼を直接攻撃・・・・と思ったら振り落とされて、グリフォンはそのままどこかへ飛んでいっちゃいました。

んー、ちょっとした顔見せだったのかな? ともあれ敵はいなくなったので宿営地へ向かいます。

宿営地のクエスト掲示板をチェックして、新しく敵を一定数狩る系のクエストを受けます。

そして・・・今更ですが、「つるはし」を購入して採掘にはげみます。

今までいくつか採掘ポイントは目にしてたのですが、つるはしを持ってなかったので採掘できてなかったんですよね。

鉱石は敵がたまにドロップしたり、宝箱に入ってたりしてたのでいいのかなーと思ってましたが、強化に必要な素材であきらかに序盤で手に入りそうなのに持ってないというのがあったので、これはまずいかなーと採掘を始めました。

dd35.jpgモンハン→スカイリム→ドラゴンズドグマ・・・採掘から逃れられませんな

最初の村から宿営地までの道中でも海岸のところに2ヶ所も採掘ポイントありますし、今後はちゃんと岩肌をチェックしながらこまめに採掘していかないとねー(´Д`;)ヾ

そんな事をしつつ最初の村まで戻ってきました。 すると、村に入ったとたん井戸の中から声がしました。

井戸の中へ降りてみると、村人らしきおっさんがいて、この先でまたリザードマンが出現したようなので、退治してくれとの事。

以前、リザードマン退治を依頼された場所より更に奥へ行けるようになってて、そこには大量のリザードマンとその卵がありました。

最初戦った時は苦戦しまくったリザードマンですが、すでにこちらのレベルはかなり上がってるのでかなり楽勝。

それと、やっぱりリザードマンの弱点は尻尾のようで、尻尾を切れば動きがにぶくなってかなり弱くなりますね。

で、何匹かリザードマンを倒したら親玉らしき大きなリザードマンの登場。

dd36.jpgまあ、ちょっと大きいだけ

しかしこいつも尻尾が弱点らしく、尻尾を切ってあっさりと撃破。 その後、卵を全部潰してクエストクリア。んー、モンスター相手とはいえ、徹底してるというかエグいですな。

んで、今回はここまで。

とりあえずリザードマンを雑魚あつかいできるくらいには強くなりましたが・・・もーちょい火力が欲しい気もしますねー (*'-')+



PR

2012/05/29 19 : 41
こめんと [ 0 ]
<<お荷物 (゜ーÅ) | HOME |自由落下 (つ。∀。)つ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<お荷物 (゜ーÅ) | HOME |自由落下 (つ。∀。)つ>>

忍者ブログ [PR]