忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 23 : 53
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

最初の村から再び領都へ戻る道中、もうちょっとで領都だ・・・というところで不意に転落死してしまい、宿営地を出たところまで戻されてしまいました(´д`)

dd29.jpgあ・・・

結構こまめにオートセーブがされてるとばかり思ってたのですが、フィールドを歩いてるだけだとほとんどされてないんですね。

つーか、転落死は恐いですね。ちょっと下の様子を見ようとギリギリまで行ったら、ポロっと落ちちゃいましたよ・・・(ーー;)

また宿営地から移動するハメになり、今度はこまめに任意セーブしていきます。

で、今度は危なげなく領都につき、ポーンギルドの中にあるメインクエストっぽいエヴァーフォールというダンジョンの探索をします。

塔の内側っぽい構造で中央が何もなくて結構深く下へのびてます。螺旋の坂を下りていき、途中の横道もあったりしました。

dd30.jpg落ちたら・・・イチコロ

敵はゾンビやスケルトンが多かったですが、結構硬いヤツが多いですねー 更に中ボス?っぽいオーガもいて、弱点は目だと思い攻撃してたのですが、中々体力が減りません。

dd31.jpg強いしタフだし仲間が捕まるし

こちらのレベルが低いのか、それとも弱点を見誤ってるのか・・・

どちらにしても現状では他に手がないので地道に削っていたら、いつの間にか転落死してました。そして気づいたらサポートポーン1人も死んでるし∑( ̄□ ̄;)

録画してた動画を見直したところ、どうもサポートポーンはオーガのダイビングアタック?によって通路から弾き飛ばされてそのまま最下層に落ちて転落死。

オーガは体力を3分の1ほど削ったところでいきなり最下層へ向かってダイブして転落死。

これは・・・・・・・おそらく、女性を連れ去る特殊行動をするオーガが、最下層に落ちて死に掛けてた女性のサポートポーンに反応して連れ去り行動をやろうと思ったら、あまりに高すぎてそのまま落下ダメージで死んだ。というオチですかね(;´ρ`)

やっぱり落下死は恐いわー((((;゜Д゜)))

んで、最下層っぽいところまで落ちて瀕死になってるサポートポーンを助けたいのですが、こちらはまだ結構上の方で、直接ダイブしたら死ぬので普通に通路から最下層へ向かったのですが・・・・間に合わずにロスト。

3人では心もとなかったので、一旦戻り、新しいサポートポーンを雇って再びダンジョンへ入ります。

先ほどのオーガ以上の強敵はいなくて、難なく最下層へ到着。

そこからはイベントの逃亡場面みたいなもので、ひたすら出口を目指します。

途中でサポートポーンの1人が敵に捕まって死んじゃいますが、戻る事もままならない状況なのでそのまま逃げてなんとか出口に到着。

すると、先ほど死んだはずのサポートポーンが死体のままですが戻ってきてて、助ける事ができました。

まー、あの状況で誰も死なずにってのは・・・・相当レベル高くないとNPCのAIじゃ無理だよねー・・・

ともかくこれでクエストクリア。次はお城の偉い人からクエスト受けれるよーってところで今回は終了。

いやー、しかしオーガ戦は運?が良かったので勝てた?けど、そろそろ本格的にレベル上げした方がいいのかねー(´Д`;)ヾ



PR

2012/05/28 19 : 38
こめんと [ 0 ]
<<忘れ物はなんですか? (@Δ,@) | HOME |手加減有用 (_゜Д゜)_>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<忘れ物はなんですか? (@Δ,@) | HOME |手加減有用 (_゜Д゜)_>>

忍者ブログ [PR]