忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09 : 52
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」。

一通り行けるところは行った感じなので、メインクエストらしき領都までの護衛をやります。

その道中でハーピィやらゾンビやら出てきたのですが・・・ちょっと難易度高い感じですねー

dd24.jpgハーピィは空飛ぶし、眠りの魔法使うしで面倒

レベル9で始めたこのクエスト。領都についた時にはレベル12になってましたよ。

ともあれなんとか領都についたので新しい装備とか買うぞ!・・・と思ったら装備品が高すぎてほとんど新しいのが買えない・・・orz

仕方ないので装備の強化だけやって後は宿屋で休憩。すると、なにやらメインポーンのデータが更新されたとかでました。

何かなー?と説明書読んでみたら、どうやら宿屋に泊まるとメインポーンのデータがサーバーにアップデートされて、更に他の人に雇われてたらその成果の報告やプレゼントが貰えたりするようです。

dd25.jpg知識が増えたり色々もらえたりするのはいいのですが、サーバーチェックの時間が長い・・・

いやー、考えてみたらメインポーンが仲間になってから一度も宿屋に泊まってなかったんですね(゜▽゜;)

最初の村は50Gと安価ですが、宿営地から300Gと一気に高くなったのでずっと避けてたんですよねー・・・(ーー;)

宿屋に泊まらなくてもあんまり困らなかったし・・・・んー、宿代はもっと安く設定して欲しかったですよ。

と、それとここの宿屋ではジョブチェンジができるようです。

基本ジョブに加え、上位ジョブの「ウォリアー」、「レンジャー」、「ソーサラー」と、混成ジョブの「アサシン」、「ミスティックナイト」、「マジックアーチャー」の計9つ全てのジョブになれるっぽいです。

ただし、ジョブチェンジするにはジョブポイントが必要だし、装備品やらスキルも変わってくるので気楽な感じで試しに変えてみるってのはやめた方がよさそうです。

dd26.jpgやってみたいジョブは結構あるんですが・・・

まあまだストライダーのジョブランクも上がりきってないし、しばらくはストライダーで頑張ってみます。

ちなみに、メインポーンもジョブチェンジできますが、混成ジョブはにはなれないみたいです。

で、領都をちょっと見回った後、そのままクエストを進めようかと思ったですが、最初の村でやり残したクエストがちょっと気になりました。

なので、また村まで戻ってクエストをやろうかな~・・・としたら、いつの間にか幾つかのクエストのオファーがなくなってました。

どうやら話を進めると消えるクエストがあるようですね(´Д`;)ヾ

ちょっと残念ですが、因縁の井戸の探索は残ってたので早速突入。

リザードマンと再戦したのですが・・・とりあえず勝てましたが正直、レベル12でも微妙にきつかったです。

dd27.jpg強いリザードマン。尻尾が弱点なのかな?

前に挑んだ時は多分レベル9前後だったと思うのですが・・・オファー時期からすると難易度高すぎですね(;´ρ`)

で、もう一つやり残した村のクエストで、幼馴染?のキナの行方探しがあります。

こちらは前に挑んだ時、目的地の途中にいた盗賊たちにフルボッコにされて挫折したクエストで、今度こそ・・・というかレベルが上がってるのでこっちがフルボッコにしてやる!と意気込んで突撃。

が、途中まではそれなりに良かったのですが、盗賊の中にやたら強いファイターがいて、そいつの一撃を喰らうと体力の3分の1もってかれるという惨状。

dd28.jpg時には即死したり・・・

以前来た時より遥かに強くなってるはずなのに・・・・ひょっとしてこちらのレベルが上がると敵のレベルの上がるんですかねぇ・・・?

とりあえず、これ以上このクエストを先延ばしにしたくないので慎重に進み、なんとか目的の森へ到着。

そこからは敵も大したことなく、危なげなくクエストクリア。

んー、やっぱり道中の盗賊だけが異様に強かったんですね。

つーか、このゲーム。敵の強さが戦ってみるまでわからないので、勝てそうにない敵だ!と気づいた時には自分が死んでるかポーンが死んでるかというとりかえしのつかない状態が多いんですよねー

自分だけ逃げるとサポートポーンがロストしちゃうし・・・・

まあ日ごろからレベル上がるたびにサポートポーンはころころ変えてるのでそこまで重く考える必要はないんでしょうかねぇ(´д`)



PR

2012/05/27 18 : 41
こめんと [ 0 ]
<<自由落下 (つ。∀。)つ | HOME |お供は投げ捨てるもの (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<自由落下 (つ。∀。)つ | HOME |お供は投げ捨てるもの (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻>>

忍者ブログ [PR]