忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08 : 20
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「ドラゴンズドグマ」がやっと届きましたヽ(`Д´)ノ

dd12.jpg安定の一日遅れ

相変わらず某密林で注文すると、発売日より1日以上待たされるのが地味にきついですね。

ともあれ早速スタート。

と、最初のデータチェックとかの間、ずっと流れるB'zの歌・・・・・なんか世界観ぶち壊しな気がしますな(;´ρ`)

そしてゲームが始まった・・・と思ったら、最初は体験版でプレイできた対キメラ戦のところでした。

すでに体験版で何度もプレイしてるので、ガンガン進んでチュートリアル的なプロローグをクリア。

dd13.jpg戦い方が分かってるの雑魚同然

その後、自キャラのエディット画面になったのですが、体験版で作ってたのでそのままスタートしたら・・・・なんかムービーシーンで見ると自キャラの顔が変だ・・・∑( ̄□ ̄;)

どうやら鼻と口の位置が高すぎたようで、どうしようかなー・・・・と暫く悩んだ後、また最初からやり直してエディット画面まで行き、自キャラを作りなおしました。

つーかこのゲーム、セーブがほぼオートで、しかもセーブ箇所が1つしかないので、任意のやり直しができないみたいなんですよね。

まー、緊張感があっていいとは思いますが・・・・ちょっと面倒ではありますね。

で、再びムービーシーンでお顔チェック。まだちょっと納得いきませんでしたが、まあ許容範囲内だったのでそのまま続行。

dd14.jpg口をもうちょっと大きくすればよかったかなー?

ドラゴンに心臓の踊り食いされていよいよ本番?スタート。

最初に選べるジョブは「ファイター」、「ストライダー」、「メイジ」の3つで、私が選ぶのは当然「ストライダー」。

dd15.jpgメイジも面白そうだが、ファーストプレイはこいつしかない!

弓と短剣二刀流とか私好み過ぎですよ(´¬`)

それから村を散策。

色んなオブジェクトを壊せたり、壁に登れたり色々できますが、なにやら好感度みたいのがNPCにはあるようで、どこまでやっていいものか・・・と悩んだり。

dd16.jpg自由すぎるってのも悩むからなー

しばらく村を散策した後、宿屋の掲示板にあったクエストを適当に受けて、村の出入り口でポーンとやらに出会い、ふらふらとフィールドへ出発。

メインクエスト?の次の目的地は結構近くにあるようですが、そんな事よりも近辺を探索。

兎やカモメ?を狩ったり、ゴブリンに襲われてた商人?を助けたり、その辺に落ちてる物をかたっぱしから拾いまくったりと、やる事がいっぱいですな。

dd17.jpg汚物(ゴブリン)は消毒だー!

更に、拾ったアイテムは調合できるようで、色々作れるようですが・・・・どれがどう役に立つのか立たないのか。さっぱりですヽ(ー_ー )ノ

まー、こんな序盤で手に入る物なんて早々良い物なんてないだろうし、テキトーに調合して宿屋の倉庫にでも突っ込んどこーかね。

dd18.jpgどれが必要でどれが不必要なのか・・・

そういえば、このゲームってアイテムには重さの概念があり、持てる重量に限界があって、ある一定以上持ってると足が遅くなったりスタミナ消費が上がったりするようですね。

なるべく軽快に動きたいので、こまめなアイテム整理が必要そうですなー(´Д`;)ヾ

そんなこんなで次の目的地へ行く事なく、村に戻って今回は終了。

早いところ先に進めて自作したメインポーンに出会いたくはあるんですけどねー。もうちょっと付近を探索したくもあるし・・・

どうせ一日遅れてのスタートなんだし。ゆっくりいきますかー |◎口◎|y-~~~




PR

2012/05/25 20 : 04
こめんと [ 0 ]
<<お供は投げ捨てるもの (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ | HOME |過去の遺産 (/ロ゜)/>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<お供は投げ捨てるもの (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ | HOME |過去の遺産 (/ロ゜)/>>

忍者ブログ [PR]