忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22 : 38
CATEGORY : [格闘]
Xbox360の「ソウルキャリバーV」。

七転び0.5起き。

そんな感じで敗北数を積み重ね続けて、なんとかオン対戦で300勝を越えました。

グローバルコロッセオだけでなく、ランクマッチとかも足しての数字で、最近はグロコロに人がいない時はランクマをちまちまやってます。

しかしまー、300勝しても1000回近く負けてるわけで。結局勝率はずっと2割という謎の安定感(゜ーÅ)

強い人相手でもちょっとだけ食い下がる事ができるようにはなったんですけどねー・・・・これがヌルゲーマーの限界か(;´ρ`)

さて、前回、黒い無線コンで操作精度が向上したわけですが、この無線コンには問題がありまして・・・・

ちょっと激しく操作するとすぐに本体との接続が切れちゃうんですよね。

今まで無線コンを使った事がなかったので、無線コンってのはこんなものなのかなー?と思ってましたが、あまりにも切断が多く、いくらなんでもこれはおかしいと思い、ちょっと調べました。

とりあえずググってみたら、電池をアルカリにすればいいかも!というのを見つけたので変えてみましたが・・・結果は変わらず。

そこで昔使ってた無線コン用のバッテリーチャージキットを引っ張り出してきました。

Xbox360を買った初期の頃に使ってた物なんですが、本体とコントローラーを繋ぐコードの中の銅線?が切れちゃったみたいで度々接続が切れるようになり、それを期に有線コンを買って使わなくなってたんですよね。

それで久々に出してみて黒の無線コンに繋げてみたら・・・・確かにちょっとした時に接続が切れますが、それでも無線の時よりはマシでした。

しばらくこれで行こうかなー・・・と思ったのですが、更に気になったのがそのバッテリーチャージキットと一緒に封印してた白い無線コン。

試しにこちらに電池を入れて使ってみたら・・・・・・・・・・あれ?乱暴に操作しても全然接続が切れない・・・・?(@_@;)

黒の無線コンと何が違うんだろう?と色々調べてみたら、どうやら電池を収納する蓋が、黒の方は少しゆるんでました。

その「ゆるみ」が操作中に電池の接続部分が動く隙間となり、その結果、接続が切れてたようです。

では、その「ゆるみ」を無くせば無線のまま使えるのではー・・・と思ったのですが、どこが原因でゆるんでるのか分かりません。

で、結局、白の無線コンの電池入れを黒の無線コンに付け替える事で事態は終結。

sc29.jpg光(白)と闇(黒)が合わさりサイキョーに・・・

その白黒の無線コンを使ってSCVで10戦以上やってみましたが、一度も接続が切れなかったので、やはり「ゆるみ」が原因だったようですねー(´Д`;)ヾ

ちなみに、白の無線コンは十字キーの効きが少し悪く、操作精度が以前使ってた有線コンよりちょっと良い程度なので、予備としては良いもののメインで使うにはちょと辛いのでまた封印しました(-人-)

そしていつものクリエイトキャラのコーナー ヾ(゜ー゜ゞ)

sc30.jpg某毒姫。似合う服も盾もなく、なんで作ったのだろう?と作った本人も悩むキャラ。パトロやピュラなら盾はどうにかなったと思うけど、エロ様ではこれが限界。まあヴェスペリアが大好きだから仕方ないね!ステッカーをぺたぺた貼りまくってそれっぽく見せようとしてますが無駄なあがき。髪型は先日配信された「SCVキャラクターパーツセット第2弾」に入ってたレイシャ2Pの髪型「二花風」。頭頂部が何故か細くなってるのと、花飾りがなければもっと使える髪型だと思うけど、なんでこんな風になったのか。

sc31.jpg某3番さん。変身後の格好でもっとすっきりした感じにしたかったが、私にはこれが限界でしたorz 髪型とかもっといいのがあればよかったのだが・・・まあ後悔してもいたしかたなし。褐色の肌が好きだからね!(/ω\)

sc32.jpg某社長。現代風の服装が少ない中、割と合うパーツが多くて思ったより良い感じに仕上がりました。右目は「一角」の後ろの部分を使用。ラファエルだと運送技は無いけど、ジェノサイドカッター(ブラッドムーン(99or66K.B)があるよ!

sc33.jpg某脳いぢりのヒト。元がシンプルな服装なので割と簡単にできたが、細かい部分で足りないのがちらほら。服のボタンは6つ欲しかったがステッカーの制限で4つだし。膝の継ぎ目のようなのもちょっと強引に作った感じ。こいつの能力「黒子舞想(テレプシコーラ)」の事を考えると流派はエロ様よりツヴァイの方がよかったのかなーと思ったり。

sc34.jpg某ニッポンポン!\(○)/ 洒落で作ってたら、いつの間にかオン対戦でガンガン使ってた。何を言ってるのか(ry 仮面は「コリント式兜」に「ボール」と「ストレンスフェザー」を2個使って作成。声は「ベテラン騎士」で、声の高さ15、声の太さ5、イヴィル化進行度を軽度にするとなんとなくそれっぽい声になりました。




PR

2012/05/23 20 : 12
こめんと [ 0 ]
<<先ずは顔から (´_ゝ`) | HOME |破壊と創造 (*゜ー゜)人(゜Д゜ )>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<先ずは顔から (´_ゝ`) | HOME |破壊と創造 (*゜ー゜)人(゜Д゜ )>>

忍者ブログ [PR]