忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 03 : 42
CATEGORY : [格闘]
Xbox360の「ソウルキャリバーV」。

先日開催されたXbox360の第6回ソウルキャリバーVの週末大会。まさかの103人という大人数の参加でかなりカオスになりました。

最初の頃は30~40人ほどだった参加者も、前回では72人という大人数になり、流石にここから人数も減っていくだろう・・・と思ったら、第6回目でまさかの3桁突入ですよ。

大会の模様は3つの配信、3つのブロックで行われ、全部同時に観れるんですが、気になる試合が重なるとどれを観ればいいのか迷うというかこちらも混乱してきますね(´Д`;)ヾ

私的に注目してたのは有名なプレイヤーの試合もそうですが、なによりも自分が使ってるキャラであるラファエルですね。

最近、守りの堅い相手に対して全然崩せないという壁にぶち当たってたので、上手いプレイヤーはどうやって戦ってるのか・・・とても興味がありました。

しかし、残念な事に今回参加したラファエルは1人のみ。 でも、その1人がかなり強くて、結構良いところまで勝ち進んだので、強いラファエルの動きをじっくり観れましたよ。

そこから得るモノ・・・というか自分でも真似できそうな部分がちょっとあって、それをやりつつ、後はコンボ精度の向上と、パニくらないように心穏やかに(これはマズイか?)プレイするように頑張ろうと思います( ゜Д゜)9

で、大会の方はそれぞれのブロックを勝ち抜けたのがアスタロス、ピュラ、吉光の3キャラ。

強い強いと言われてるナツとかジークとか御剣とか、パッチで強くなったヴィオラとかどこいった・・・・(;´ρ`)

つーか、結構な有名プレイヤーが序盤でどんどん消えていったのはかなりびっくりしましたね。どんだけ大会のレベル上がってるんだか・・・・

そして103人の頂点に立ったのは吉光!・・・っておいっ!∑( ̄□ ̄;)

私的予想では返しが上手くて隙の少ないピュラが勝つかなーと思ってたのに、まさかのレアキャラ吉光の優勝ですよ。

まあ、レアキャラ故のキャラ対不足ってのもあったかもしれませんが、とても良い試合でした。

参加者の皆様。そしにてなにより週末大会運営の皆様お疲れ様でした。とても楽しい大会をありがとうございました。観てるだけでも楽しめましたよヽ(´ー`)ノ

・・・21時開始で、終わったのが25時でしたからね・・・・本当にお疲れさまです<(_ _)>



PR

2012/04/23 19 : 46
こめんと [ 0 ]
<<どーらごーん (Σ゜∋゜) | HOME |くりえいとぉ (_゜Д゜)_†>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<どーらごーん (Σ゜∋゜) | HOME |くりえいとぉ (_゜Д゜)_†>>

忍者ブログ [PR]