忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/23 22 : 34
CATEGORY : [格闘]
Xbox360の「ソウルキャリバーV」。

再燃というか、スカイリムとか他のをやってる間もふつふつと湧き上がるモノがありまして。

とりあえずスカイリムが全実績解除できて一段落したので、再スタートという事でまたガンガンとやってます。キャラクリエイトをね!( ゜Д゜)9

sc11.jpg思いついたら(思い出したら)すぐに作る!

どれくらいハマってるかというと、DLC第4弾の「SCVキャラクターパーツセット第1弾」を買っちゃうくらい。

元々こういったDLCには一切触れない。興味をもたない私にとってはこの一つの購入でも大きな変化です。

で、それらを使って色々キャラ作成してるわけですが、現状、ちゃんと使えるキャラスタイルがラファエルだけなので、武器は全部レイピア系なのが難点ですな(;´ρ`)

本当はヒルダやシバの長物とかキャラ的に合いそうなヤツを色々作りたいんですけどねー・・・

sc12.jpg某征服王。遠目ではそこそこ良い感じですが、肩までかかるマントや首元の毛皮?それに男性キャラではロングスカートがないのが残念です。それと髭が顔固定で、あご髭だけ欲しいのに口髭までついてくるのが如何ともしがたいです。

sc13.jpg某戦車。鎧には事欠かないかと思ったら、意外と合うのがなくて四苦八苦。そしてなんとか作ってみたものの、アノ超細い体型だけは真似ようがありませんね。レイピアという武器との相性が良いだけにおしいです。

sc14.jpg某ほむほむ。一番苦労したのは盾で、特殊パーツを3つ全部使い切ってなんとか作りました。制服?はDLCの「薄幸のアクトン」と「薄幸のスカート」がいい感じにマッチング。ただ顔だけは元がうめてんてー氏の絵なので似せようがありませんが・・・

sc15.jpg某所で噂?の哺乳綱ネコ目の生物。胸の「紺」の字は当然100%。中のヒトなんていませんよ?

わざわざ使えるキャラで固定してるわけは当然、対戦で戦うためです。

せっかく作ったキャラをそのまま飾るだけなんていけませんからね。しっかり作って、しっかり戦わせますよ!o(`ω´*)o

sc16.jpg女性キャラでクリティカルエッジを使った時のこの瞬間が好き(*´∀`)

しかしまー、いくらクリエイトに精魂込めても、対戦の腕前は超ヘタレなわけでして。

グローバルコロッセオで夜な夜なネット対戦してますが、400戦ほどやって勝率2割という弱さ。

弱い原因は、コンボ精度が低い。受けに回るとすぐ崩されるor上手くガードできてもそこからの反撃が的確ではない&遅い。すぐテンパる

・・・・うん。1つ目と2つ目はまだどうにかなりそうだけど、最後の3つ目は性格的な問題もあって致命的ですな(ーー;)

ラファエル自体は某ネット大会で優勝しちゃうくらいのポテンシャルはあるので、弱くないですが、やはり使い手次第ですねー

まー、今後もクリエイトメインで、ほそぼそとネット対戦でフルボッコにされる日々をおくりますよ・・・(´Д`;)


PR

2012/04/21 19 : 14
こめんと [ 0 ]
<<大乱闘 ヽ( `Д´)メ(´皿` )ノ | HOME |だーくさいど (-_-メ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<大乱闘 ヽ( `Д´)メ(´皿` )ノ | HOME |だーくさいど (-_-メ)>>

忍者ブログ [PR]