忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 18 : 02
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]
Xbox360の「ザ・エルダースクロールズV スカイリム」。

セカンドキャラを作成していよいよデイドラクエスト攻略開始デス。

ファーストキャラは隠密弓術メインの狙撃キャラでしたが、セカンドは魔法の破壊術に特化した脳筋魔術師にしました。

とにかく破壊魔法で押せ押せで、序盤は普通に無双できたのですが、流石にちょっと進めると分が悪くなり、サクサク死ぬようになっちゃいました。

このままでは破壊魔法だけではやっていけないなーと思ったのですが、「二連の衝撃」のスキルを習得してからはちょっとだけ楽になりましたよ。

そこからは「エクスプロージョン」無双というか、完全な脳筋魔術師完成で、とにかく敵を見たらエクスプロージョンで爆殺。

これが楽しくて楽しくて・・・思わずデイドラクエストやるのを忘れちゃうくらい楽しかったですよ(⊃∀⊂)

で、肝心のデイドラクエストですが、そのほとんどが非道徳的で、普通にプレイしてたら絶対ヤだなーと思う事ばかり。

しかし、実績解除のために泣く泣く非道の限りをつくしますΨ(´∀`)Ψ

時には依頼人をコロしたり。時には従者をコロしたり。時にはヒトをショクしたり・・・

ゲームとはいえちょっとエグすぎだなーと思うクエストが多々ありましたが、他にはないイカレタ面白さもあるので、全体的には結構楽しめましたね。

ただ、やはり脳筋魔術師ではきつい場面が多かったです。

隠密からの暗殺が出来ないので、常に1対多の戦闘になりやすく、エクスプロージョンでごり押ししてもあっという間に接近されてフルボッコにされる事もありました。

そして一番きついのが魔法そのものに耐性がある敵。

「魔力の盾」とかでこちらの魔法を防ぐ敵も多いので、そういう時は「二連の唱え」で両手の魔法を一つにするのではなく、片手づつに魔法を溜め込んで、一撃目で魔力の盾を吹き飛ばし、続いてもう片手の二撃目で本体にダメージを与えるとかちょっとしたテクニックなどを駆使しないと面倒です。

更に、とあるデイドラクエストのボス敵には、ほとんどの魔法が効かないヤツがいて、流石にこれにはお手上げ。

こちらの魔法が全然通らないので、仕方なく、ここだけ難易度ベリーイージーにして、他のデイドラクエストで拾ったり貰ったりした武具で身をかため、接近戦でボコりました(´д`)

んー、隠密弓はどんな敵にも問題なく立ち向かえてたんですけどねー・・・せめて召喚術くらいは育てておくべきでしたかねぇ(ーー;)

ともあれ、そこ以外はだいたい魔法でまかり通り、なんとかデイドラクエストを全制覇!

同時に最後の実績も解除できて、本作の全実績解除ですヽ(´ー`)ノ

いやー、ここのところ体調崩しすぎてかなり遅くなりましたが、どーにかこーにか終える事ができましたよ。

ちなみに、ファーストキャラは170時間ほど。セカンドキャラは40時間近くのプレイ時間となっており、計200時間以上という膨大な時間がかかりました(;´ρ`)

でも、楽しかったですし、やり応えがありましたねー・・・・・未クリアのクエストやダンジョンはまだ半分以上残ってますが・・・(~_~;)

まだまだスカイリムもやりたいですが、最近、ソウルキャリバーV熱も再燃してきてますし、色々とつまみながらのんびりやりますかねー

来週配信予定のドラゴンズドグマの体験版を楽しみに待ちつつね (´¬`)



PR

2012/04/19 19 : 59
こめんと [ 0 ]
<<くりえいとぉ (_゜Д゜)_† | HOME |変わる世界 (・_・ 三 ・_・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<くりえいとぉ (_゜Д゜)_† | HOME |変わる世界 (・_・ 三 ・_・)>>

忍者ブログ [PR]