忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/15 17 : 58
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]
Xbox360の「ザ・エルダースクロールズV スカイリム」。

一向に体調が良くならなくて、なんだかなーという日々でふ(;´ρ`)

でもスカイリムはやるけどね!って事で内戦クエストをやりました。

ストームクローク側について進めたのですが・・・クエストのほとんどが多数のNPCつきで、敵も大勢で、このゲームでは珍しい多人数vs多人数戦が多いですね。

sky35.jpg別ゲーみたいだ

敵も味方も多すぎてちょっと離れたところから狙撃してやろう!と思っても、両方が接近しすぎてて混戦状態なのでよく味方に当たっちゃいます(´Д`;)ヾ

なのでそろそろカンストしそうな弓スキルよりも近接系のスキルを上げるかーって事で、片手武器でガンガン殴りまくり。

難易度ノーマルですが、割と普通に戦えるもので、サクサク砦を制圧していきます。

最後までこんな感じで、あっさりと内戦クエストをクリアしました。

内戦クエスト後は一部の砦の首長が変わったり、無条件で自分の家を買えるところもあったりと、結構大きく環境が変わりますね。

で、内戦クエストが終わったので残ったのはデイドラとメインクエストですが、デイドラは以前書いたようにちょっとミスってるので今のキャラではやりません。

つまり残ったのはメインクエストだけなので、やっとこさメインクエストを再開です。

「外交特権」からの再開で、いきなり潜入ミッションで戸惑いましたが、なんとか進めていきました。

流石にメインクエストは凝ってるというか派手というか。

最後はクリアするまで帰れないラストダンジョン的なところもあったりと、なんか普通のRPGみたいですね(*゚∀゚)

ただレベルを上げ過ぎたのか(クリア時レベル46)、最後はあんまり苦労せずにラスボスを撃破!

まあこのゲームはレベル&スキルの上げ方によっては逆にやたら苦労したりしますからね。今回はたまたま良い感じになってたのかなーと。

んで、クリア後はスタッフロールが流れるわけでもなく。エンディングムービーがあるわけでもないのですが、それでも素晴らしい演出があり、とても良かったです。

その後、ちょこちょこやってレベル50にしてこのキャラで取れる実績は全て取ったので、ここで一段落。

さーて、次は新キャラでデイドラクエスト攻略デスな!o(`ω´*)o



PR

2012/04/10 19 : 33
こめんと [ 0 ]
<<だーくさいど (-_-メ) | HOME |ひんじゃく (つ。∀。)つ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<だーくさいど (-_-メ) | HOME |ひんじゃく (つ。∀。)つ>>

忍者ブログ [PR]