忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16 : 09
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]
Xbox360の「ザ・エルダースクロールズV スカイリム」。

同胞団のクエストを終えて、世界を歩き回り、ウィンターホールド大学と盗賊ギルドのクエストを一通りクリアしました。

同胞団が戦士系としたら、大学が魔術師系。そして盗賊ギルドはそのまんまで、いわゆる3大?職業クエストを終えたのですがー・・・

ぶっちぎりで盗賊ギルドが内容が濃くて、長くて面白かったですね。

同胞団はちょっとアレになっちゃうのにはびっくりしましたが、最後には元に戻る選択肢もあるし、今思えば結構短かった気もします。

大学は世界が崩壊するんだ!的な事を言っておきながら、まあ大した事なく終わっちゃったなーといった感じでしたね。

盗賊ギルドは潜入、盗み、追跡などなど他の2つにはなかった要素が多く、更にボリュームも多め。

ただ、最後の〆に必要な特殊任務クエストを発生させるためのデルビンとヴェックスの仕事はランダム要素があって地味に時間がかかったのが面倒でした。

それぞれのクリア後の報酬は・・・これも盗賊ギルドが一番良かったですね。

それはまあ、私の基本スタイルが隠密からの射撃だからってのもありますが、それでも最終的に盗賊ギルド内がやたら充実してて便利だし、色々恩恵が多いです。

sky33.jpg一回の買取額が4000まで増えた!・・・でももうお金を稼ぐ必要は・・・

ただ、世間一般的には同胞団である事が一番名誉?みたいですね。よくNPCが同胞団の一員ですかーってアコガレ的な感じで話しかけてきますし。

そんな中、大学は過去の事故?事件?のせいでホント、不遇ですね。良い話をまったくと言っていいほど聞きませんよ(;´ρ`)

で、次はデイドラ関連のクエストをやろうかなーと思ってたのですが、すでにデイドラ関連のクエストをいつくか知らずにクリアしてて、更にそれが実績関連ので、最後の選択肢を間違ってて実績がとれなくなってたんですよね・・・orz

選択肢を間違ってたってのは、まあ、デイドラ関連のがダークな方向なものであって、一般常識的には忌避してしまう事なので、知らずにやってたら普通は「実績的には」間違えちゃいます。

なので、デイドラ関連のクエストは今回はあきらめて、いずれセカンドキャラでも作ってやろうかなーと。

んで、デイドラができないなら残るは内戦クエストか闇の一党クエスト。(メインクエストという選択肢はまだアリマセン)

内戦はなんかバグがあるとか聞いたのでできるなら最後に回したいので、先ずは闇の一党をやろうかと思います。

闇の一党はいわゆるアサシン系のやつでして・・・いやー、私的には盗賊ギルドより期待してるクエストなんですよねー(*´∀`)

sky34.jpg終わらない悪夢の始まり


PR

2012/03/28 19 : 55
こめんと [ 0 ]
<<ひんじゃく (つ。∀。)つ | HOME |雑記 φ(.. )>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ひんじゃく (つ。∀。)つ | HOME |雑記 φ(.. )>>

忍者ブログ [PR]