忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20 : 19
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]
Xbox360の「ザ・エルダースクロールズV スカイリム」。

ホワイトランで家を買うために金策中・・・とは言ってもやってる事はいつもと同じ。

簡単そうなサブクエストをこなしつつ、道中などで見つけたダンジョンなどを蹂躙。もとい。探索してました。

まー、この世界。フィールドで人を見かけたら敵と思え。ってくらい山賊やら盗賊やらが跋扈してるので、気が抜けないんですよね。

でも、たまに友好的なNPCもいるので、遠目で人を見かけた場合、先ずはセーブして、そこから接近して大丈夫ならそのまま会話とかして、いきなり攻撃されたらロードして遠くから狙撃。

そんな事をやりつつうろうろしてたら巨人の集落っぽいのを発見しました。

ロード中の説明で巨人はこっちが悪さしない限り温厚だーとか書かれてたので、普通に近づいてみたら・・・・いきなりぶん殴られました((((;゜Д゜)))

sky14.jpgおん・・・こう・・・?

しかも一撃で8~9割もっていかれるほどの高威力。とてもじゃないけどまともにやりあえないので退散。

その後改めて集落に近づいて観察してたら・・・・今度は野生?のドラゴンに襲われました(;´ρ`)

たまに上空を旋回してるのは見かけてたんですが、まさか急襲されるとは。

しかし、幸か不幸か、ドラゴンは巨人たちとも戦い始め、巨人たちは一気にドラゴンの体力を奪い、あっという間にドラゴンを倒しました。

sky15.jpgナイスおとり

で、ちゃっかり私はそのドラゴンの死体に近づいて竜魂をゲット。

漁夫の利だ~とはしゃいでたら、今度は巨人の飼ってたマンモスに打たれました(゜Д゜;)

sky16.jpgあいたぁっ!

ついでにその後ろからは飼い主たる巨人もわらわらついて来てて、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図。

巨人も強いですがマンモスも同じくらい強く、どうしようにもないのでホワイトランまでダッシュで逃げます。

なんとかホワイトラン前まで逃げ込んだんだ時には追ってきてるのは巨人1人だけでした。

ここは一つ、ホワイトランの衛兵を巻き込んで巨人を倒してやろうと思い、いい場所ないかな~と高台をうろうろしてたら・・・・あれ?巨人が建物に引っかかって止まってる・・・?

どうやらでかすぎる図体が災いして、狭いところで引っかかり、ただの大きな的になっちゃいました。

sky17.jpgさっきはよくもやってくれたのー(-_-メ)

こうなると後はもう弓の練習台としてきっちりスキル上げに付き合ってもらい、巨人を撃破。

なんとか災難を乗り越えて、さっきのドラゴンの死体から取った骨やら鱗などを売りさばき、どーにかこーにか5000ゴールド貯まりました。

このお金でホワイトランの家を買い、やっとこさ拠点らしい拠点をゲット(σ´∀`)σ

sky18.jpgまだ内装はボロボロだけどアイテム保管だけなら問題なし

これで本腰を入れてサブクエストを頑張れるぞー ヽ(´ー`)ノ


PR

2012/03/14 19 : 51
こめんと [ 0 ]
<<新入団員 ヽ(*゜▽゜*)ノ | HOME |どらごんくえすと ( ゜∀゜)ノ†>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<新入団員 ヽ(*゜▽゜*)ノ | HOME |どらごんくえすと ( ゜∀゜)ノ†>>

忍者ブログ [PR]