忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 12 : 01
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]
Xbox360の「ザ・エルダースクロールズV スカイリム」。

最初の村、リバーウッドで「金の爪」を盗賊から取り返すという依頼を受けたのですが・・・

初の盗賊退治系のクエストなので、さくっと終わると思ってたらなんか奥へ奥へと進まされ。

気が付けば敵は盗賊じゃなくて蜘蛛やらゾンビっぽいのやらが出てきてやたら長かったです(´Д`;)ヾ

ボスっぽいのが何匹が出てきましたが、大蜘蛛は狭いところが通れないのか、それとも一定範囲外は行けない設定なのか。とにかくその範囲外から魔法で焼いて楽勝でした。

sky09.jpg上手に焼けましたー♪

しかし、普通に人型のボスはそういったハメ?っぽいのができないので普通に殴りあうのですが、接近戦は中々慣れませんね。

私の近接装備は右手に剣か斧。左手に盾を持ってて、盾で殴るシールドバッシュみたいので相手の体勢を崩してから武器で攻撃して、一旦下がる。 という風にしてるのですが、被ダメが割とあって結構ぐだぐだになっちゃいます。

sky10.jpgちょっと強い敵と接近戦になるとすぐグダる

もーちょい効率の良い近接戦闘の仕方とか覚えたいんですけどねー、wikiとか見るのはぐっと我慢。その辺の試行錯誤や紆余曲折は楽しみの一つですからね。

で、なんとか「金の爪」関連のクエストや近場でやれるクエストが一通り終わったので、新たな街、ホワイトランへ移動します。

ホワイトランで首長とかいう偉い人と話してたらドラゴン襲来の報告がありました。

そういえば前回言ってませんでしたが、最初の逃走劇の発端は突然のドラゴン襲撃による混乱に乗じたものだったんですよね。

とまあなんとなくドラゴンと縁のある主人公。早速ドラゴンの襲撃を受けた場所に行ってみると・・・再びドラゴンが来て、まさかの戦闘開始!

とは言ってもガチで一対一とかではなく、ホワイトランの兵士達と一緒に戦い、私は主に遠くから弓矢でちくちく攻撃するだけの簡単なお仕事。

sky11.jpg下手に接近するとウェルダンにされる

割とあっさりと倒せて、ドラゴンの死体に近づいたら、竜魂を吸収したとかなんとか。そして主人公はドラゴンボーンだとかどーとか。

ドラゴンボーンはこの世界では英雄というか王族というか・・・まあこれが主人公補正ってやつですよ!(`・ω・´)

ともあれ、竜魂を吸収できるのはドラゴンボーンだけで、その結果としてシャウトというのが使えるようになりました。

今使えるのは「揺るぎ無き力」という衝撃波で吹き飛ばすもので戦闘での使用は・・・・わずかなダメージと敵の動きを止めるような効果があるので、思ったより使えるかな?

sky12.jpg俺の歌を聴けーー!!(チガウ)

それで、今度はそのシャウトの達人?からの招待があったようで、そこへ行け!と言われました。

多分、これがメインストーリーなんでしょうが・・・・当然無視!

つーか、近場でやれるサブクエストが結構あるし、なんと言ってもこのホワイトランで家が買えるようになりましたからね。

sky13.jpgかなりの大金だが・・・

先ずは家の購入代金5000ゴールドを稼ぎますよ!o(`ω´*)o


PR

2012/03/13 19 : 25
こめんと [ 0 ]
<<よく打たれます (#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・ | HOME |広大すぎる世界 \(゜ロ\)(/ロ゜)/>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<よく打たれます (#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・ | HOME |広大すぎる世界 \(゜ロ\)(/ロ゜)/>>

忍者ブログ [PR]