忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 06 : 23
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]
Xbox360の「ザ・エルダースクロールズV スカイリム」を今更ですが購入しました。

sky01.jpgよくもまあ3ヶ月も我慢できたもんだ・・・

何もなければ発売日に買って、ひゃっはーーーー!(゜∀゜) したかったのですが、まあ昨年末は欲しいソフトが出過ぎましたからね・・・(ーー;)

で、紆余曲折ありましたが、やっと他のゲームが軒並み落ち着いてきたので購入に至った次第です。

待ちに待った本作。早速プレイ開始してみたら・・・いきなり1.3のパッチが当たりましたね。

詳しい事はよく分かりませんが、内容を見る限り、結構不具合やらバグやらが多くあったようで・・・・

ともあれゲームスタート。 オープニングでいきなり犯罪者扱いされてるのは前作同様ですね。

そこで種族や外見を選ぶのですが・・・能力的にはウッドエルフが良かったのですが、海外仕様の外見が気に入らなかったので、外見的にまともそうなノルドにしました。

sky02.jpgいくら頑張っても顔の濃さと粘土のような髪は変えれない・・・

その後はチュートリアルを兼ねた逃走劇がありました。

前作より色々変わってましたが、一番変わってたのはメニュー画面ですね。ちょっとビジュアルにこだわり過ぎてて見難いです・・・

sky03.jpgちょっと凝りすぎかなー・・・

変わってないのは隠密からの弓矢狙撃の楽しさですね(´∀`)

本作は難易度を下げるかある程度強くなれば複数の敵相手でも優位に戦えますが、基本は接近する前にこそこそ隠れて狙撃して敵の戦力を出来るだけ削ぐのが重要ですからね。

sky04.jpg初期状態では隠密時の与ダメは2倍みたいですね

それと、スキルを習得していけば狙う時にズームできたりなどあるようなので今から楽しみです。

後、戦闘でトドメを刺す時、たまに視点が変わって特殊な攻撃をする演出がありますね。

sky05.jpgいきなりカメラアングルが変わるのでちょっとびっくりする

単調になりやすい戦闘システムですし、発生頻度も低いようだし、中々良いものかと。

sky06.jpg倒した敵はとりあえず全裸。コレ基本ネ ъ(`ー゜)

んで、最初の村についてから色々探索したのですが・・・本作では色んな物を自作できるんですね。

武器、防具はもちろん、薬、料理などもあり、それらの材料は買ったり拾ったり。つるはしがあればモンハンのように採掘ポイントで採掘できたりと奥が深そうです。

sky07.jpg今作は武具の修理がない代わりに作成系が多そう

sky08.jpgまさかモンハンに引き続き、採取採掘をするハメになるとは・・・

ただ、序盤の問題はやはり持ち物の重量制限ですね。

前作もそうですが、自宅がないと余計なのを持ち歩く事になり、なるべく切り詰めないといけないのですが、序盤ではどれが必要でどれが不必要かが判断しにくいので、どうしても迷ってしまいます。

まー、そんな訳で。久方ぶりのザ・エルダースクロールズの広大すぎて目眩しそうな世界を堪能してます。

さてはて、今回はどれくらいやりこめるかねー(´¬`)


PR

2012/03/12 20 : 31
こめんと [ 0 ]
<<どらごんくえすと ( ゜∀゜)ノ† | HOME |勝負に勝って試合に負けた (・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<どらごんくえすと ( ゜∀゜)ノ† | HOME |勝負に勝って試合に負けた (・◇・)>>

忍者ブログ [PR]