忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10 : 33
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

まだ狩ってなかった大型モンスター。

そいつを狩るためにイベントクエストの「凶いの兆し」をやります。

クエスト内容はクルペッコを1匹狩るだけなんですが・・・このクルペッコが呼ぶヤツが固定されてて、それがイビルジョー飢餓なんですよね。

本作発売前のPVで出てたヤツですが、こいつだけが出るクエストがなく、基本、乱入かクルペッコが呼ばないと出てきません。

それがこのイベントクエストではメインターゲットではないとはいえ、確定で出るので挑みやすくはあります。

で、武器は弓の「大鹿角ノ破弾弓」で、防具はラギアXで挑戦してみたのですが・・・あっという間に3落ち(゜Д゜;)

普通のイビルジョーとは違うとは思ってましたが想像以上でした。

先ず、通常が普通のイビルジョーの怒り状態になってて、怒ったら顔に龍属性ブレスのようなエフェクトがかかります。

そして、飛ばしてくる岩がやたらでかくなってて、ブレスの距離がやたら長くなってて、全体的な速度が上昇してます。

岩は普通に横移動してれば大した事ないんですが、ブレスはかなりきついですね。

弓なので常に距離をとってるため接近して避ける事ができないので、横方向へブレスをまたぐように回避しないといけないのですが・・・回避性能がないとちょっときついです。

更にきついのが攻撃速度が上がってる事で、唐突なついばみ?がやたら遠くからでも届くのと、かなりのスピードなので回避するのが難しいです。

とにかく、怒り状態の時は手がつけられないので遠巻きでほぼ放置。

唯一の救いは怒り状態が結構短い事ですかねー

で、2戦目は回避重視で、武器はそのまま。防具はナルガZ防具一式に頭だけネブラXにしました。

スキルは「回避性能+2」、「スタミナ急速回復」、「覚醒」、「ボマー」、「集中」を発動。

それでとにかく攻撃を喰らわないように慎重に慎重に戦って・・・・どーにかこーにか42分ほどかかって捕獲完了!!ヽ(´ー`)ノ

mht183.jpg勝った!!・・・・が

・・・・・・と、よろこぶ暇もなく、本クエストのメインターゲットはあくまでクルペッコ。

つまり残り8分で狩らないといけないのですが・・・・こいつが結構体力がありまして・・・・・

・・・・うん、タイムオーバーで負けちゃいました(⊃д⊂)

もーちょい突き詰めれば両方やれそうな気もしますが、イビルジョー飢餓戦で心身共に疲れ果てた後に、クルペッコごときにタイムオーバーにさせられて完全にノックアウトです。

まー、一応、捕獲できたって事で勲章も貰えましたし。もういいかなー・・・と(ーー;)

mht184.jpgクエストクリアできなくても倒せば貰えるのね~

原種もそうですが、イビルジョー戦はなんか妙に疲れるんですよねー(´Д`;)ヾ


PR

2012/03/10 19 : 11
こめんと [ 0 ]
<<広大すぎる世界 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |上へ上へ ヾ(゜ー゜ゞ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<広大すぎる世界 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |上へ上へ ヾ(゜ー゜ゞ)>>

忍者ブログ [PR]