忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 00 : 02
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

ハンターランク70になったよ!!ヽ(`Д´)ノ

モーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!超疲れた!!ヽ(`皿´)ノ

ひたすら港G級星6の「<<高難度>>氷牙竜乱舞」をやりまくってHRP稼ぎまくりですよ!

このクエストはベリオロス3匹の連続狩猟で一見面倒そうなんですが、実はかなり簡単なんですよね。

ベリオロスの体力が極端に低く、1匹倒すのに3分ほどしかかからないのでエリア6から一切動かずに10分ほどで終わっちゃいます。

mht181.jpg上手くいけば10分を切る事も

それで貰えるHRPは4410とかなり高く、これに「ネコの換算術」があると6615にもなるので、ガンガンHRが上がる!・・・・というわけでもないですね(´Д`;)ヾ

なんせHR1つ上げるのに必要なHRPは9000以上なので、クエストを2~3回やらないといけません。

それをHR50あたりから始めたので・・・・結果、100匹以上のベリオロスの死体の山が出来上がりました。

そんなこんなでどーにかこーにかHR70になって念願の港G級星8の「海淵の覇府」のラギアクルス希少種が出現しました。

予備知識としては、雷攻撃をしてくる。咆哮が大になってる。水中専用ステージっぽい?ぐらいで、後はよく分からないままスラッシュアックス「破岩剣斧エクリクシー」とリオソウル防具一式で挑みます。

見た目は黒いラギアクルスで、放電攻撃とかの範囲がやたら広くなってたのですが、竜巻?渦巻き?を複数出す攻撃が一番やっかいでした。

ベリオロス亜種の竜巻のように発生してから結構長い間残って、その間うろうろしてて水中では離れてないと避けにくいのにダメージは大きいは、喰らったら水属性やられ状態になるはでかなり面倒です。

それで苦手な水中+やっかいな攻撃で2落ちしちゃいましたが、なんとか35分で討伐できましたヽ(´ー`)ノ

mht182.jpg中々の強敵でした

結構強かったですが、強走薬+斧でのぶん回しでゴリゴリ削ればなんとかなるものですね。

さーて・・・・・・これでまだ狩猟してない敵は・・・・なんか恐そうなヤツだけですねー(;´ρ`)


PR

2012/03/09 19 : 15
こめんと [ 0 ]
<<勝負に勝って試合に負けた (・◇・) | HOME |お疲れ (つ∀-)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<勝負に勝って試合に負けた (・◇・) | HOME |お疲れ (つ∀-)>>

忍者ブログ [PR]