忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 02 : 26
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

「覚醒」がないとやっていけない「大鹿角ノ破弾弓」はもういやだ!

という訳でもないのですが、前々から微妙に気になってたもう一つの爆破弓の「破岩弓イクサプロド」(攻撃力312 爆破200 爆裂型)を作ってみました。

mht174.jpg元祖?爆破弓

防具はナルガX防具一式で、スキルは「回避性能+2」、「散弾・拡散矢UP」、「隠密」、「回避距離UP」を発動。

「ボマー」をつけたかったのですが、それよりも巷で噂の「散弾・拡散矢UP」の性能が気になってたんですよね。

試し撃ちの相手はナルガクルガ亜種。

丁度、ガンナー用のナルガZ防具が欲しかったので、その素材集めを兼ねてのテストです。

「集中」がないので溜め2の連射3も多用していきたいのですが、あくまで「散弾・拡散矢UP」の性能テストが目的なので、強引に溜め3の拡散5のみで戦ってみます。

結果は、15分ほどでナルガクルガ亜種を倒せました。

確か「大鹿角ノ破弾弓」でやった時はもうちょっと時間がかかってたので、やはり「散弾・拡散矢UP」は結構強いみたいですね。

これで後、「集中」と「ボマー」がつけばどれだけ強くなるのだろう・・・と期待しちゃいますが、現状だとそのスキル3つをつけるのはちょっと難しいですね。

で、何匹かナルガクルガ亜種を倒してたら報酬で「迅竜の天鱗」が一気に2つも出るという幸運がありましたヽ(´ー`)ノ

mht175.jpgこれで今年の幸運は使い切った・・・とか(゜▽゜;)

この内一枚を使ってガンナー用のナルガZ防具一式を作成。

またしても頭をネブラX(剣士用)にして属性開放+7つきの護石を装備して、更に装飾品を色々つけて「回避性能+1」、「スタミナ急速回復」、「覚醒」、「集中」、「毒無効」を発動。

「破岩弓イクサプロド」もあるんですが、とりあえずこの防具で「大鹿角ノ破弾弓」で再びナルガクルガ希少種に挑んでみます。

結果は28分半で討伐。更に2戦目は25分半ちょっとで捕獲。

mht176.jpgどんどん狩る時間が短くなるよ!

やはり「集中」がつくと狩るスピードがかなり上がりますね。それに「スタミナ急速回復」もいい感じです。

で・・・・ナルガクルガ希少種も結構な数を狩ってきたのですが・・・・未だに「朧月の欠片」が1個も出ないのは痛いですね(ーー;)

こいつの防具を作るには2個必要なのに・・・・いつになったら作れるのやら(´Д`;)ヾ


PR

2012/02/22 19 : 33
こめんと [ 0 ]
<<しにかけ (つ。A。)つ | HOME |タイムアタック (o゜Д゜)=O>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<しにかけ (つ。A。)つ | HOME |タイムアタック (o゜Д゜)=O>>

忍者ブログ [PR]