忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/22 16 : 03
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

ナルガXとナルガZ。剣士用かガンナー用か。

悩んだ末にとりあえずナルガXのガンナー用を作りました。

mht169.jpgどうしてナルガ系の防具は脚がこんな棒状なのか・・・

しかし、ナルガX防具一式のままだと「覚醒」がつけにくいので、頭部だけネブラX(剣士用)に変更。

それで色々詰め込んで、「回避性能+2」、「覚醒」、「隠密」、「毒無効」のスキルを発動させました。

本当は「ボマー」は絶対欲しかったんですけど・・・「毒無効」とどちらを選ぶかで悩み、結局、安全面を考えて「毒無効」にしました。

それで早速ナルガクルガ希少種に挑んだところ、41分で討伐できました。

mht170.jpgそこそこ安定して戦えたけど・・・

これだけ防御面に特化したので、以前よりは安全に狩れたのですが、やはり攻撃面が貧弱なので時間がかかりますね。

つーか、「覚醒」さえいらなければもっと別の攻撃系スキルを入れられたのに・・・と思い、更にナルガクルガ希少種の最大の弱点属性である氷属性の武器ならどうなるか?というのが気になりました。

そこで、意外と簡単に作れた弓の「琥牙弓アルヴァランガ」(攻撃力264 氷230 会心率30%)に武器を変えてみます。

防具もガンナー用のナルガX防具一式に、頭部だけを剣士用に変えて防御力を向上させて、スキルは「回避性能+2」、「隠密」、「回避距離」、「毒無効」を発動。

んー、なんか結局攻撃系のスキルをつけれませんでしたが、弓自体に会心率30%がついてるし、まあ、とりあえず氷弓の性能テストだし、これでいいのかな?

で、ナルガクルガ希少種戦の結果は・・・・・・・・・・まさかのタイムアップ負け∑( ̄△ ̄;)

立ち回りは先ほどの爆破弓の時より少し良くなってるというのにこのヒドイ結果はかなりの予想外。

しかも、残り5分を切ったあたりで捕獲を試してみましたが、まだ捕獲できず、瀕死にすら追い込んでなかった事が判明。

これは・・・・普通の属性は実は効きにくいのか、それとも爆破属性がやはりチートすぎるのか。まあ一番の問題は私の腕前がへちょい事なんでしょうけどねー |;◎口◎|ヾ

でも爆破弓でも40分以上かかってるし、そんなに差はない!と思いたかったのですが、再び爆破弓でやってみたら32分ちょっとで討伐できちゃいました。

つまりー・・・爆破属性の強さもさることながら、私の腕前では爆破属性以外ではこいつは狩れないという事が実証されてしまいました。

結構へこみましたが、最近はずっとスリングショット(パチンコ)だったので、久しぶりに弓らしい弓を使えたのはちょっと楽しかったですよ(´∀`)

mht173.jpgふつーの弓かっこいいねヽ(´ー`)ノ

さて、とにもかくにも、爆破弓なら倒せるようになったのですが、気になるのがスラッシュアックスの立場。

丁度、ナルガZ防具を一式作るだけの素材がありますし、これを作ってナルガクルガ希少種用の剣士用防具を揃えてみます。

mht171.jpgどうしてナルガ系の(ry

スキルは素の状態である「回避性能+2」、「スタミナ急速回復」、「集中」に加え、「ボマー」と「毒無効」を発動。

これでナルガクルガ希少種に挑んでみたら・・・・まだ立ち回りがおぼつかない感じがしましたが、それでも29分弱で捕獲できました。

mht172.jpg早かったけど・・・

んー、でも、弓より手ごたえみたいのがあった気がしたんですけどね。

もーちょいタイムが縮められる気もしたんですが・・・・そう思ってもう一度戦ってみたら28分ほどで討伐でした。

スラッシュアックスでの戦い方とか安定してきたようですが・・・これって、対ナルガクルガ希少種用の防御スキル+「ボマー」があれば爆破弓でも同じくらいのタイムが出るんじゃないか?と思ってみたり。

でも、そもそも今の弓、「大鹿角ノ破弾弓」は「覚醒」スキルがないと意味ないので、やるなら何か防御系のスキルを削らないと「ボマー」をつけるのは無理なんですよね。

攻撃をとるか、防御をとるか・・・私の腕前だと防御なのかなぁ・・・やっぱり(;´ρ`)


PR

2012/02/21 19 : 59
こめんと [ 0 ]
<<ぼんばーまん [l l]o●~* | HOME |いつもの迷走 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ぼんばーまん [l l]o●~* | HOME |いつもの迷走 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>

忍者ブログ [PR]