忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/20 21 : 58
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

なんとなく作った日向・極にどのスキルをつけるか悩んだのですが・・・

とりあえず、素である「体力+20」、「斬れ味レベル+1」、「業物」に加え、「ボマー」と「回避性能+1」をつけてみました。

それで武器の試し斬りならぬ、防具の試し喰らい?も兼ねて、G級のガノトトスを狩ります。

ガノトトスを狩る理由としては、対ナバルデウス亜種用に「心眼」のスキルを持った防具を探してたら比較的簡単に作れそうなのがこいつのだったからです。

何匹か狩って、ガノスX防具一式を作ってみたのですが・・・この防具って腰部位がないんですね。

mht166.jpgなんかヌメっとした全身タイツ

素でのスキルは「捕獲名人」、「罠師」、「心眼」が発動してて・・・なんかこれってナバルデウス亜種のような捕獲できない敵には向いてない防具みたいですね・・・(;´ρ`)

んー、とりあえず倉庫にしまっておいて・・・日向・極の晴れ姿が見れたからいいかー、と(;´_ゝ`)

で、元々はナルガクルガ希少種の防具を作るための素材集めだったのですが、問題は別にもあります。

それはナルガクルガ希少種との戦闘がもっと楽にならないか?という問題で、そのための防具を作ろうと思います。

先ず目をつけたのがナルガクルガ原種の防具。

欲しいスキルは「回避性能」と「毒無効」で、ナルガXには「回避性能+2」、「隠密」、「回避距離」があるのでかなり理想に近いです。

早速ナルガクルガ原種を狩りまくったのですが・・・・いやー、こいつは弱くていいですな。

単体狩猟なら12分ほどで、港G級星7の「<<高難度>>水没林の隠密部隊」の3匹連続狩猟でも22分で終わるお手軽さ。

mht167.jpg弱い弱い弱すぎるわぁっ!(゜Д゜)

更にこいつは尻尾を切らなくても報酬で尻尾を貰えるので、爆破弓でほぼ無双状態。

で、ガンガン狩りまくって素材が揃った!というところでふと気づきます。

ナルガクルガ亜種の防具も良い感じじゃないか?と。

亜種のナルガZは「回避性能+2」、「集中」、「スタミナ急速回復」のスキルがあり、弓でもスラッシュアックスでも使えそうなとても良い防具・・・

ここで何故かナルガXを作らず、ナルガクルガ亜種狩りへ移行してしまいます。

亜種は原種ほど弱くないですが、それでも希少種と比べれば雑魚同然。

港G級星7の「神速の刃、二連」のナルガクルガ亜種2匹同時狩猟も初戦で事故って1落ちしたものの23分でクリアできるほどなので、さくさく狩っていきます。

mht168.jpg油断しなければイケル!

んで、ナルガZも一式作れる素材が揃ったのですが・・・・ここで悩むあんぽんたん

ナルガZはとても素晴らしいスキルを持ってるのですが、地味にナルガXの「隠密」にも惹かれてるんですよね。

そして更に、ガンナー用ではなく剣士用を作ってスラッシュアックスでいった方がいいんじゃないかなーとも思ったり。

あー・・・・もういっその事、両方作ってしまいたいけど、「迅竜の天鱗」とか結構出にくかったのでメンドクサイんですよねー・・・

さてはて、どちらのどちらを作るべきなんですかねぇ・・・(ーー;)


PR

2012/02/20 19 : 55
こめんと [ 0 ]
<<タイムアタック (o゜Д゜)=O | HOME |らんさー ( ・◇・)ノ━━━⇒>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<タイムアタック (o゜Д゜)=O | HOME |らんさー ( ・◇・)ノ━━━⇒>>

忍者ブログ [PR]