忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 00 : 02
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

前回、なんとか港G級星8の「砂海の大遊宴!!」を出したので早速ジエン・モーラン亜種に挑みます。

戦い方はイベントクエストの「進撃の巨人・訓練兵団の演習」と変わらないので、順調に戦えたのですが・・・

制限時間が30分というのはやはり短いですね。

何度か戦ったのですがいつも撃退止まりで、討伐できたのは1回だけでした。

「砂海の大遊宴!!」と「進撃の巨人・訓練兵団の演習」の差は、制限時間と一部の報酬素材が違うだけみたいで、体力とかは同じっぽいのでソロで確実に討伐したい時は「進撃の巨人・訓練兵団の演習」をやった方がいいみたいです。

さて、本当は「霊水晶」さえ手に入れば用済みだったはずのジエン・モーラン亜種ですが、なんとなくこいつの防具も欲しくなったので更に狩り続けました。

で、こいつの防具を作るには更にナバルデウス亜種の素材も必要なんですが・・・

またスラッシュアックスでこいつに挑むのは面倒です。

そこで、前々から知ってた事なんですが、ナバルデウス亜種というか水中戦ではランスが最強!らしいので、試しにこいつのためだけにランスを作ります。

最初は爆破属性のランスを作ろうと思ったのですが、それよりも「凄く風化した槍」の強化の方が楽だったので、これを強化して「スカイスクレイパー」(攻撃力552 龍320)を作りました。

mht164.jpg長すぎっ!

防具は・・・すでに持ってたセレネZ防具一式に斬れ味マイナスを消す護石(スタミナ+3、斬れ味+1)にあったスタミナを利用して、「ランナー」をつけた急造品でいきます。

基本は突進してればいいのかなーと、突進をブチかましてみたら、斬れ味が紫ゲージなんかよく弾かれるんですよね。

しかたないので突進は接近手段として使い、後は防御で張り付きつつ突き続けます。 これが効いてるのかどうか分かりませんが、まあスラッシュアックスでやってた時よりは手数が多くなってる感じはしますね。

で、何度か戦ったのですが、常に15分針で討伐できました。

やっぱり水中戦はランスなんですかね~。これで後、突進時に弾かれないように「心眼」でもつければ更に戦いやすくなりそうです。

とりあえず、防具一式を作るだけの素材が揃ったので剣士用の日向・極を作ります。

mht165.jpg頭部の長いリボンとかステキなんですが・・・

素の状態で「体力+20」、「斬れ味レベル+1」、「業物」が発動してる斬れ味に特化してる防具です。

一見強そうなんですが・・・・微妙に扱い辛いんですよねー(ーー;)

一番の原因はやはり火、雷、龍耐性の低さ。

特に火は-35と極端に低く、雷、龍は-10と微妙にやばい低さです。

代わりに水、氷耐性は共に+15とちょっと高いんですけどねー、これは戦える敵がかなり限定されそうですよ(´Д`;)ヾ


PR

2012/02/19 19 : 06
こめんと [ 0 ]
<<いつもの迷走 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |出てこいやー (ノ `Д´)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<いつもの迷走 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |出てこいやー (ノ `Д´)ノ>>

忍者ブログ [PR]